2011_12
05
(Mon)16:33

消しゴムハンコ講習会

warmwarmth*のRinaちゃんのお宅で、ユキヒョウさんの消しゴムハンコ講習会に参加させていただきました~
総勢12人!!
大人数でわいわいしてきました

何年か前、少しチャレンジしたけど挫折した消しハン。
みんなで~っていうのが楽しそうで「やりたい!!」って言ったけど、大丈夫かな・・・?って正直不安でした


mini_111205_110900010001.jpg

ウサギかリスのシルエットでやってみたいなとぼんやり思っていたのですが、ウサギさんにしました


周りを掘り落として、鉛筆の跡を消したら仮押し。

mini_111205_11510001.jpg

みんな掘り掘りタイムは無言で真剣モード!!
私は、息するタイミング見失うほど緊張しました


周りの落としっぷりが足りなかったので、さらに削ってカットして。
ついでにうさぎさんをほんのちょ~~~っとスリムにさせて・・・・
ちょっと背中のラインがぼこぼこしたけど、もういいか!とあきらめて

Miju-rinちゃんのリスと一緒に

mini_111205_12000001.jpg



みんなが掘り終わったころ、Rinaちゃんがお茶を入れてくれて、TOMOさんが手作りお菓子をふるまってくれました~~~
ココアチーズケーキ、おいしかったです

mini_111205_12140001.jpg


すみずみまで素敵なRinaちゃんのお家
失礼ながらジロジロ見ちゃいました

mini_111205_12290002.jpg
↑コレ、うちにもつけたい!!けど汚宅だしなぁ・・・・
似合うお家がうらやましい・・・



この後みんなでプレゼント交換をして、その後遊牧民族さんへランチへ~~
続きはまた後日UPしますね。


最後にみんなで押した消しハンちゃんを小さ目にUP。
mini_111205_12190001_20111205163053.jpg
作家さんたちがたくさんですよ!
誰がいたかわかるかな・・・・


今日初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、とっても楽しい時間でした
ユキヒョウさん、TOMOさん、Rinaちゃんどうもありがとうございました
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック