--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_11
21
(Mon)22:11

手芸クラブお菓子編&お買いもの

息を切らせて学校から帰ってくるなり、
「母!!これ見て!!!」
何事かと思ったら、コレでした。
SN3S0376.jpg

写真ではちょっとわかりにくいけど、キレイな深紅。

キレイだねーって言ったら、自分がいいことをしたかのような、誇らしい顔をしてました


小学校に入ってから、石ころだったり、葉っぱだったり、たくさん色んなお土産を拾ってきてくれたけど、これが一番キレイでした。
見る目が養われてきたのね・・・




先週の金曜ことですが、発表会も終わったことだしーーということで、久しぶりに娘と手芸クラブを復活させました。
と言っても、今回はお菓子。

なんだか最近作りたがって・・・・
考えたら幼稚園に入る前くらいにはよく一緒に作ったけど、習い事をするようになってからは忙しくてそんな余裕なかったなぁ。


ということで、バナナマフィンを作ってみました。
SN3S0366.jpg
えーと、下にチラシがあることは気にしない方向でお願いします
トッピングはバナナをスライス~って思ってたのに、香りを嗅いでいるうちに食べたくなってしまった娘に奪われたため、チョコチップをのせました

娘は、ピンクのカップのものを『自分用』にして、チョコチップでお顔みたいにしたりして遊んでました。
結構おいしくできたので、翌日は実家に持って行ったり、ピアノの先生に演奏会の差し入れとして~、あと森の雑貨店に休憩なしで頑張るであろうwarmwarmth*のRinaちゃんに差し入れしちゃいました

「また作りたぁい!」
と言われているので、次は何を作ろう
あんまりお菓子作りは得意じゃないのですが、頑張ります・・・


そうそう、先日warmwarmth*さんで購入したOneLivesさんのマステホルダー。
SN3S0363.jpg
ほんとは、大容量のをオーダーしたかったのですが、こう・・・具体的な長さが出てこなくて
先に持っていたものは、切れにくかったので、もう1つ下に重ねられるようなタイプをmamiちゃんにやっぱりオーダーしちゃおうかな~~。

娘用に、ピンク系のマステを数個あげていたからか、すごく狙われました
「なんでももらえると思ったら大間違いよっ!」
と言ったら、ニヤニヤして逃げていきました・・・・

娘用もあった方がいいかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

