--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_11
16
(Wed)09:41

発表会あれこれ

とうとう初雪降りましたねーーー

娘は大喜び!
私はさらに厚着に磨きをかけています・・・・



先日の発表会のビデオを見ました。

私、受付だったので娘の出番前後以外はほとんど見てなかったのですが、選曲や曲の仕上がりなど、先生の細やかな配慮を感じました。


娘は3番目に2曲演奏しました。
バッハ 小プレリュードBWM939・中田義直 エチュードアレグロ

バッハはちょっとミスしていましたが、切り替えてエチュードアレグロは珍しくミスもなく・・・・・最後の方でジャンジャンジャンジャンと弾くところが1回多くてものすごくどっきりしましたが、つらっとして弾き終わってました

心臓に悪すぎる・・・・
ただでさえ、人前で弾く場面では私が毎回緊張するのに


見に来てくれたMiju-rinちゃん、どうもありがとう
娘に言ったら喜んでたよ~~



ピアノを習って、丸3年。
発表会の参加は2度目です。


習い始めてすぐの発表会は、まともに弾けないだろうということで辞退して、観客としていきましたが、お兄さんお姉さんと弾く連弾で、子供たちがうれしそうにお辞儀し、登場から退場までお兄さんお姉さんが小さな子を気遣いながらいるのが印象的でした

ある程度弾ける年齢になってからも、小さい子の伴奏をしてあげるという経験ができるんだなぁ・・・
同じ教室の生徒同士で仲良くなれるってステキだなぁ・・・

そう思った覚えがあります。



今回、娘は2台ピアノでの連弾をさせていただきました。
隣はお姉さん。
そしてもう1台のピアノは少し年上のお兄ちゃんと3人で演奏。

合わせ練習の度に、3人が交流し、お母さまたちとも楽しく交流させていただきました


「本来は伴奏してもらったお礼をするのが、礼儀なんですよ・・」
と先生から伺ったので、あまり高価なお礼はできませんでしたがお菓子を用意しました。
お姉さんはロングヘアなので、レジンのヘアゴムを一緒に。
お兄ちゃんには・・・難しかったので、とりあえずキーホルダーにしちゃいました

mini_111113_19500002.jpg

下は2人からもらったプレゼントです。
大きな子の人数が少ないため、伴奏者はたくさんの子と連弾に出ていたので、プレゼントって負担になりかねないですよね。

先生も、「負担にならない程度に」と気遣っていらっしゃいました。


去年伴奏してくれたお姉さんには、お礼していなかったのを思い出し、そして偶然にも発表会のお手伝いに来てくれると聞いたので、お菓子とレジンのヘアピン&キーホルダーをプレゼントしました。
前日あわててラッピングしたから、写真撮ってなかった・・・



LEIGOさんにお願いしたバルーンはこんな感じでした
mini_111113_18010001.jpg

ぬいぐるみを取りたかったらしく、そうそうにバラされてしまいましたが・・・

SN3S0351.jpg
中はかわいいタオルでした。

「バスタオルじゃない方がいい」なんてわがまま言ったのに、対応していただけました。
タオルかわいくて、早速使っています。

しかも、
「ちょっと遅くなってしまったので・・・」と、浮かぶバルーンをサービスでつけていただきました!!
一番上のハート型のケアベアちゃんバルーンがそうですよ!

他の子たちにもうらやましがられたし、娘もこれが一番気に入ったようです。

日曜なのに直接届けてまでいただいて、LEIGOさん、ほんとにありがとうございました


最後に・・・・

ドレスはこんな感じになりました。
111114_1045~01
汚い部屋ですみません
娘の部屋で、一番マシな天蓋前です・・・
来年は会場で1SHOT撮って来よう。


「エメラルドグリーンのドレスで、ピンクの帽子をつけたいの~~」
なんて、ムチャぶりとも言える娘の要求でしたが、どうにか形になったかな?
連弾の曲が「イッツアスモールワールド」と「アンダーザシー」だったので、かわいくPOPな感じでもいいかな~と、リボンをピンクにしてみました。
パステルピンクじゃなくて、普通のピンクの方が布あったんですが、合わせたら毒々しい感じだったので却下

余ったハギレで、気が向いたのでシェリーメイちゃんにもドレス作ってみたら、ものすごく喜ばれました。
工作に近かったけど、やればできるんだな、私・・・・


今回は型紙なしで無理やり作ったけど、今度は型紙起こして普通の服も作ってみようかな?
気が向けばですけどね。気が向けば。


明日は、昨日のランチのことUPします
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

発表会お疲れ様~^^

一般の人も聴きに行けちゃう感じだったのかな??
そうなら、行きたかったかも~
hachu*ちゃんの受付嬢具合も見たかったわ(笑)

お礼・・・わぉ!!
でも、そうなんだね~。
レジンのポニーとか、hachu*ちゃんらしくて素敵☆

LEIGOさんのバルーン可愛いね~^^
私もいつか・・・使う時無いなぁ^^;

ドレスもピンクのリボンがアクセントになってて可愛い~♪♪
型紙無しで作ったのーーーーーー!!!!!
凄いわ~☆

2011/11/16 (Wed) 15:03 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

発表会は一般公開でしたよ~~^^
個人教室なのに、ちゃんと音楽ホール借りて、先生がこだわってます♪

ドレスは、キャミワンピの型紙を少し利用して、あとは作りながら考えました*^^*

2011/11/17 (Thu) 13:09 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

Blogにコメントをありがとうございます(^人^)
LEIGOの前畑です‼
娘さんに喜んでいただいて良かったです。
あの日はなぜか車のエンジンがかからずお届けが遅くなってしまって本当にすみませんでした(T_T)
これからも何かありましたら柔軟に対応させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
ありがとうございました(^人^)

2011/11/17 (Thu) 15:23 | LEIGO #- | URL | 編集 | 返信

LEIGOさんへ

コメントありがとうございます♪

色々気遣っていただいてほんとにありがとうございました!
お車大丈夫ですか??

また何かあったらお願いすると思います~~^^

2011/11/20 (Sun) 18:01 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

