2011_04
27
(Wed)22:25

今日は不調

今日は不調だったので、昼間娘が学校に行ってる間横になっていました・・・

起きてから娘の帰宅までデコ用のパーツ作りをして、ピアノのレッスンに行って~~



ということで今日できあがったものはナシ(苦笑)

デコはパーツを作りためて一気にぐわ~~っとやるのが好きなので、いつもギリギリまで少ないんですよね。
シリコンの臭いが家中に広がるのを、夫も娘も嫌がるので仕方ないんですが。。。

デコ鉛筆、いつも同じじゃつまらないかな?と思って、違うアイディアを考え中です。
シリコン乗せすぎると少し重たくなるみたいだし(娘の意見)、かわいい鉛筆になるように~~


最後に・・・
やっぱり写真がないとちょっと淋しいので、昨日の「手芸クラブ」で娘が作ったフェルトのピンクッション

P1000870yui.jpg

なみ縫いより細かく丁寧に縫えたので、綿がでることもなく作れました

前に私が作ったフェルトのお花をボンドで貼りつけて完成。
試作のドーナツ待ち針とスノーマン待ち針、取られました(笑)

100均で買ったピンク色のプラスチックケースをお裁縫箱にするらしく、しっかりしまっていました
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

うちの・・・うちの娘ちゃんよりも・・・ずっと・・・ずっと・・・
お上手ですこと・・・( ┰_┰) シクシク
も、大ざっぱな性格だからね~・・・
スノーマンのまち針が可愛い~!
まち針ってお弁当用ピックみたいに裁縫箱が可愛くなるから好き♪

2011/04/28 (Thu) 09:17 | 花喃 #vs0BYC/E | URL | 編集 | 返信

花喃さん ♪

3~4歳くらいの時に、マザーガーデンのままごとお裁縫セットを買ってやったことがあるから、少しコツはつかんでたのかも??
それは布に穴あいてたe-440

スノーマンまち針、絵付けがいまいち難しくて・・・
マトリョーシカとか、作ってみたいのは色々あるんだけど、小さすぎてなかなか難しいね(苦笑)
虫眼鏡とかほしくなる(笑)

2011/04/28 (Thu) 11:40 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック