2011_11
04
(Fri)22:14

陶芸教室*色付け編~~&革小物紹介

ploufploufさんに発送も済ませたので、心置きなく今日は陶芸教室に行ってきました~~~

前回のメンバー、Miju-rinちゃん・riruhaさん・tentenちゃんと、他の日に教えてもらっていたmisoraちゃん・mu-shu-moさん・4-leaf-clover-tomoさん・ユキヒョウさん・warmwarmthのRinaちゃんという、豪華な顔ぶれ!

mu-shu-moさんには先日お会いしたばかりで、うれしい再会
4-leaf-clover-tomoさんはブログでいつも見ていたけれどお会いするのは初めて。
ユキヒョウさんも初めましてで、最初はちょっぴり緊張しました。(気づかれてないと思うけど
misoraちゃんとRinaちゃんともまたおしゃべりできてすごく楽しかった~~~



ドキドキのマグカップさんたちは無事焼けていました。
mini_111104_10040001.jpg

この子達をまずやすりですべっすべにしてあげて、何度も白で塗り塗りして、透明につやっとしあがる液も塗り塗り。
あとはまたTOMOさんにゆだねます。
お皿には色つきガラスものせてみました。
どんな焼き上がりになるかな~~~~

集中して塗り塗りする作業が終わったら、お昼~!!!

TOMOさんがうどん屋さん『夢氷』さんを予約していてくだっていて、misoraちゃんのブログで見ていたのですごく楽しみだったんです~~。

mini_111104_14250001.jpg
「冬眠中」の札がかかっている外観がかわいいですよね。
本当は11月からお休みになるらしいのですが、TOMOさんがお願いしてあけていただいたそうです~
オーナーさまとTOMOさんありがとうございました


ランチはこちら。
mini_111104_13080001.jpg
ちょっと光で見辛いかな・・・・

サラダにから揚げ、天丼にうどん!!
私は冷たいうどんにしました
冷奴もついて500円なんて激安すぎですよねー。

+200円でお汁粉をつけてもらって、お腹いっぱいになりましたよ!


もう苦しい~~って言ってるのに、TOMOさんが作ってきてくれたかぼちゃのタルトはぺろりと入りました・・・
mini_111104_12250001090.jpg

そしておみやげまでいただいてしまいました!
教えていただいてるのに、色々していただいて、ほんとに感謝です


おいしいランチ&みんなとの楽しいおしゃべり、すご~~~~っく楽しい時間を過ごせました


みなさんからTOMOさんへのおみやげなんかも写真撮らせてもらったので、それは後日ご紹介しますねー。



帰りにMiju-rinちゃんとtentenちゃんと、訓子府の道の駅に寄ってみようー
と行ってみたのですが、残念ながら駅茶屋さんは営業時間外でした・・・

Miju-rinちゃん、tentenちゃん、今度はちゃんと営業時間を狙って行こうねー。
作家さんたちの作品がたくさんあるとTOMOさんのブログで見たので、次回は買いたいな・・・



最後にイベント出品作品を少しだけ。
mini_111103_00200001.jpg
ミニフェーヴケース。
ちょっと革がやわらかすぎたかな・・・

090.jpg
アニマルのウッドピンチ。
丁寧にカットしたウサギ・リス・鳥型に、カボションや半球パールなんかをのせています。
赤とグリーンの革でちょっとクリスマス気分~


今日は写真だらけになっちゃった
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

たくさんの素敵な作家さん達と、TOMOさんのところでおしゃべり&陶芸・・・羨ましい*^^*
私も見てるだけで良いのでお邪魔したい(笑)

色付けすると、違った印象になるから完成が楽しみだね~♪♪

ランチ、すごいボリュームなのに安っ!!!
いつも思うけど、皆さんスイーツやお料理が上手よね~☆

hachu*ちゃんの作品も可愛いなぁ≧▽≦
ウッドピンチ、クリスマスっぽい☆
本当に、イベント行けないのが残念だわToT

2011/11/05 (Sat) 16:18 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

No title

昨日は楽しかったね♪♪
お腹も満腹になったよね~!
器、仕上がりが楽しみだわ❤

帰りに訓子府に寄ったんだ~!
でも開いてなくて残念だったね。。。

今度、また機会見つけて来てみて~(*^^)v

作品作りも頑張ったね~☆

2011/11/05 (Sat) 21:28 | misora #KQIM7lRY | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

みんなお料理もお菓子もハンドメイドも~ってすごいですよねー。
私は全然なので、いつも食べる専門です(笑)

陶芸、まぁさんもぜひ!と言いたいけれど、お肌に合わないんでしたね・・・残念(TT)

2011/11/05 (Sat) 21:30 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

昨日はやっぱり眠くて 
帰ってからソファでウトウト・・・予想通りでした(笑)

出来上がり楽しみだね~♥

そうそう、娘ちゃん、今日早速ヘアピンつけて練習に行ったよ~♪

2011/11/05 (Sat) 22:30 | Miju-rin* #- | URL | 編集 | 返信

misoraちゃんへ

色付け、楽しかったねぇ~
夕方お腹減るかなと思ったけど、夕飯食べなくても全然大丈夫だった(笑)

できあがり楽しみ♪
すっかり陶芸のトリコだわぁ。


うん訓子府に寄ったの。
すごく懐かしかった~~*^^*
駅茶屋さんがあいてなくて残念だったけど、今度またリベンジするわ!!

2011/11/05 (Sat) 23:30 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

Miju-rin* ちゃんへ

昨日話題になった、あのソファーで寝てたのね・・・(笑)

ヘアピン早速使ってくれてるんだー!!うれしい♪
もう1つはもうちょっと待ってねぇ^^

2011/11/05 (Sat) 23:32 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック