--_--
--
(--)--:--


2011_10
26
(Wed)20:34

陶芸教室!

今日はWithPleasureのriruhaさん、Miju-rinちゃん、tentenちゃんと、手仕事工房TOMOさんの陶芸教室に行ってきました!!!

ずっとずっと陶芸に興味があったのに、なかなか機会に恵まれず・・・
今回Miju-rinちゃんに声をかけてもらって飛びつきましたーー


NO PLANで行っていいものなの!?と少し不安もあったのですが、到着してすぐにケーキを出してくださって、おいしく楽しくおしゃべりしながら決めることができました

mini_111026_095100010001.jpg
洋ナシのタルト&コーヒー


茶色の土で、マグカップを家族3人分作ることに決定した私。
せっせとコネコネして、形を作って~~

・・・・・


こういう時ってみんな無言ですね(笑)
珍しくおしゃべりの少ない時間・・・・



そしてランチまでご用意していただいちゃいました!!


mini_111026_12250002000111.jpg

ライスコロッケにシチューにリンゴとチーズの入ったパン!

Miju-rinちゃんが作ってきてくれたかぼちゃのグラタンもと~~ってもおいしかったです
かぼちゃの季節だな~って感じさせてもらえるメニューでした

mini_111026_12450001.jpg
デザートはriruhaさんが作ってきてくれた紅茶シフォン~~~
WithPleasureの文字までのっててかわいかった~!!
ふわっふわで、紅茶の香りがすごくよくっておいしかったです!

花しずくさんで購入したハーブティーを差し入れしたので、一緒にいただきました。
tentenちゃんはジンジャーオレンジ。
TOMOさんと私はローズヒップの入ったブレンド←名前忘れた



食後はもうひと頑張り!ってことで、無言(と言ってもしゃべっちゃうけど )作業再開。

mini_111026_143600010001.jpg

家族3人分のマグカップ~~
それと余った土でカードホルダー・楕円の小さ目皿・カフェオレ用のスプーン×2を作りました。
カフェオレは私と娘の大好物だけど、夫はブラックしか飲まないので2人分~~。

ランチプレートを家族分作ったriruhaさん&tentenちゃんと、マグカップ&お皿を作ったMiju-rinちゃんの作品たち。
いい感じですね~



後は色付けを残すのみ~で、今日の教室は終了~。

mini_111026_14390001.jpg
お土産にいただいたブラウニーとリンゴのパン。
私も一応お土産になるかも~と思いつつ用意したブラウニー・・・・(かぶった


家に帰ってお土産のブラウニーを娘といただきました。
ふわっとしてしっとりしていてとってもおいしかったです!

お料理苦手なので私のブラウニーが恥ずかしい・・・・
一緒にヘアピンも作って持って行ったのですが、TOMOさんに喜んでいただけてすごーくよかったです。


楽しくてあっという間の時間でした。
TOMOさんありがとうございました!!
誘ってくれたMiju-rinちゃん・riruhaさん・tentenちゃんもありがとう



明日は腰痛な予感のhachuでした
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

陶芸、お疲れ様~!
早速、ブログupしててすごい!
教室、楽しかったでしょ~~♪
作っている間は夢中になって無言になるよね(笑)
そして、みんなたくさん作ったんだね~!

出来上がりが楽しみだね(*^_^*)

tomoさんのおもてなしも、相変わらずすごいし、
みんなの差し入れも美味しそ~~♪
riruhaさんのシフォンケーキの字もすごい!!

色付けはみんな一緒にやるみたいだから
楽しくなりそうだね~(*^^)v

2011/10/26 (Wed) 21:38 | misora #z.aXrqUc | URL | 編集 | 返信

misoraちゃんへ

頑張ってUPしたけど、コメレスはダメだった・・・(苦笑)

そうそう、色付け一緒の日だって!
楽しみ~♪

今度は水色のお皿作りたい!ってもう心に決めたよ・・・・うふ。

2011/10/27 (Thu) 08:47 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

先日は訪問ありがとうございました☆
初めて遊びに来ちゃいました*^^*

私も毎年夏にtomoちゃんのところで陶芸体験をさせていただいていて
楽しい時間を過ごさせてもらっています♪
完成が楽しみですね^0^

hachuさんのブログ&作品とっても素敵ですね!
いろんな作品がつくれちゃうなんてスゴイですね♪

また、遊びにきます^0^/

2011/10/28 (Fri) 15:10 | kohitsuji #qmb9ZEvM | URL | 編集 | 返信

kohitsujiさんへ

コメントありがとうございます♪
遊びに来てくれてうれしいです~^^

作品お褒めいただき恐縮ですぅ。
飽き性なのであれこれ手を出したいだけなんです(笑)
すごくなんてないですよ^^;

kohitsujiさんもTOMOさんのとこ行かれてるんですね~~!
土を触っているだけで癒されたし、すっかりハマっちゃいそうです。

またよかったら遊びに来てくださいね♪
仲良くしてください~

2011/10/28 (Fri) 22:30 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

