2016_03
12
(Sat)23:47

巻き巻きリボンのカチューシャとトリプルリボンクリップ

サテンリボンでぐるぐると巻いたカチューシャを作ってみました。

IMG_4960.jpg
上はグリーン×ホワイト&ピンク×イエロー
下はピンク×パープル&ブルー×ホワイト

大きめのダブルリボンがサイドに付くタイプでとってもかわいいです。
・・・自画自賛ですね

そしてこちらはフライヤー画像にも使ったトリプルリボンのクリップ。

IMG_4958.jpg

パステルカラフルで春らしさ全開です!

いつもヘアアクセを作っていると、「このデザインが好きだけど、付ける向きが逆なのー」というお声を耳にします。
パッチンピンやヘアピンはなるべくご希望にそいたいと思っていますが、クリップって向き気になりますかね・・・

私が娘につけるときは、アメピンで仮止めしてからなので、後ろからクリップを差し込んでつけたりするとあまり気にならず使えるのでオススメです。
いや、邪道かもしれませんが。
ちなみにコサージュなども私は後ろから差し込みます。
その方が留め具の金具部分が正面から見えなくて綺麗な気がするので・・・

飾りのためならアメピンはいりませんし、邪魔な髪を留めるのならアメピンで一度固定&髪をくるっとねじったり編んだりすると落ちてきにくいですし、かわいいと思います~

もしも向きが気になられている方がいらっしゃったら、この方法をぜひお試してみてください

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック