--_--
--
(--)--:--


2011_10
05
(Wed)11:53

アクリスタルサンキャッチャー

今日はいいお天気だったので、サンキャッチャーの撮影日和だーーー

といってもヘタっぴなので、大きな口はたたけませんが・・・・


SN3S0166.jpg
定番の40mmのミラーボールとしずく型。
ベル型も作成予定です。

大きめのサンキャッチャーはお日様が当たると部屋中に虹が散らばってくれます。
風水ではお部屋を浄化する効果があるといわれていますし、何より気分が高まります

しずく型は少し薄いので、キレイな形で写真を撮るのに必死で、あんまりキラキラが撮れませんでしたね



mini_111005_10310003-.jpg

若干ぼけていますが、光りすぎてうまく撮れず
光の当たるところに~~とサンキャッチャーを持ちながらの撮影なので、手がぷるぷるしちゃってたのかな・・・
うまく取れるアイディアがほしいです

と、脱線はここまでにして・・・
こちらは少しこぶりな30mmタイプ。
アンティーク風な接続パーツを使ったものや、季節に合わせて小さな雪の結晶を入れたものも作ってみました。


それとこんなものも・・・
mini_111005_10280001.jpg

もはやサンキャッチャーと言えるのか!?
でも今日はとってもキラキラしていたし、インテリアを楽しむにはいいかな・・・なんて(笑)



スワロのものは現在3つほど作成してあります。
アクリスタルのよさは、
軽くてお値段が手軽。割れないからお子様のいるご家庭でも虹が散らばるのを楽しんでいただける!!
なのですが、スワロのキラキラと並べると、やっぱりスワロってすごい!!と感じます。

スワロのサンキャッチャーは明日にでも紹介させていただきますね。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

サンキャッチャーってアクリルでも綺麗に虹出るんだ~!!
知らなかった・・・^^;
スワロの方が綺麗なのは確かだけど、割れたりするのが心配だったの。

ゲットせねば!!!!
光りものを撮影するコツ・・・私も知りたいわーーーー^^;

2011/10/05 (Wed) 22:34 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

アクリルだと、子供が触りたがっても気にしなくていいし(あとで磨いた方が絶対いいけど 苦笑)、すごーくいいですよ!!

個人的には、ミラーボール型の40mmが一番部屋に広がっておすすめです♪
小さいのは、わが家では玄関とかにさげてます^^

2011/10/07 (Fri) 15:16 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

