--_--
--
(--)--:--


2015_11
22
(Sun)12:58

しめ縄リース増産中

12月のイベントということで、しめ縄リースをたくさん作っています。
小さいのから大きいのまで・・
完成画像をみなさまにゆっくり見ていただく時間がなさそうなので、届いた時に撮った土台と、ラッピング待ちの小さなリースちゃんたちをチラ見せ~~

IMG_4466.jpg

毎年人気の10㎝と8㎝の小さめリース。
今回はソラフラワーをカラフルにしたものや、いつものhachuらしいシックめバージョンなどなど・・
小さめなので子供部屋などにも飾っていただけたらいいなぁと。

2つしかない8㎝リースは木の実だけにしてみたチャレンジ作品ですが、一番のお気に入りになりました

土台のままで写っている大き目の縦長リースも裏白という葉を使って素敵にしあがっている途中です。←自画自賛?

裏白・・・葉裏の白さから、「表は緑だが裏は白いことで"裏を返してもこころは白い"として心の潔白さと、白髪になるまで長生きする」ということを表しているとされ、お正月飾りによく使われます。

プリザーブド加工のため、裏は白くありませんが、そんな願いを込めて使用しています


イベントまで日があまりありませんが、ヘアアクセなども作れたらいいなぁ・・と思っています。
何しろ娘のピアノの本番がイベント前と後にあるという過密スケジュールですが、こうやってブログに近況を書き込むだけで現実逃避?なんだか少しホッとしてしまいます。
作るためには時間がほしいけど、早くイベントが来て皆様にお会いしたいなぁ・・


3c1cf3f4f6db10c88c4c3664eaa05169.jpg
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

