2015_05
19
(Tue)16:54

娘用の適当エプロン(笑)

長らく待たせていた娘用のエプロンを、ようやく作りました・・・
作ろうと思いつつ、まだ使えそう?なら後回し~~って、よく我慢してくれたなぁ

fc2blog_201505192057589f3.jpg

こげ茶のブロックチェックをメインに、ピンクの北欧調な布をポイントに。

三角巾代わりにバブーシュを作りましたが、三角じゃないからなんだか布を無駄なくカットできた気がして満足しています。


エプロン、大人用のを適当に縮めて作ったのですが、腰ひもを作るときはすっかりそのことを忘れていて・・・
細身な娘にはかなり長い腰ひもになりました
前で結んでもまだ長いような・・・
肩紐は後ろでクロスさせています。

気に入ってくれているので良しとしますが、誰かに頼まれたらもっとちゃんと型紙作らないとなぁ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック