--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
29
(Thu)23:22

今日はピアノの日

連日のお出かけ続きから一転、今日はピアノのレッスン日。

秋休み明けから体育でマラソンが始まり、娘はぐったりな状態でしたが


発表会の曲が少し変更になることになったので、また楽譜を準備したりしなくてはならないみたいです。
連弾の楽譜が簡単すぎるから~と、先生に違うアレンジの「イッツアスモールワールド」を3冊見せていただきました。

私がさっと見て、難しい!と思ったものは却下・・・先生も賛成してくれました(笑)
残りの2冊に載っている曲をとりあえず弾いて、再決定しなくては~~

明日は娘と2人、せっせと譜読みしなきゃですね。


それと、ソロの曲も追加になり、本を買った方がいい気配。
バッハの小プレリュードだとか・・
よくわからないけど、色んな出版社?色んな本??があるらしいので先生に確認しながらですねー。




昼間はまったりすごしてしまって製作していないのですが、娘が早寝してくれたので、今サンキャッチャー&サンキャッチャーストラップを作っています。

今回は雪の結晶型を入れたり、これからの季節が楽しめるようなイメージで作りました。
サンキャッチャーの半分はKidsGoastさんへ明日か明後日には発送予定です。


ストラップはまだどんな形にするか考えながらの作業なのでイベントまでに完成すればいいかな~~。
ビーズは苦手なので、ストラップにしようと思うとハードルが高い・・(苦笑)
あまり手の込んだものにはならないと思いますが、頑張ります!

のミラーとかにかけて、車内用サンキャッチャーにしてもいいかも~と思うのですが、ストラップパーツではミラーにかけにくいでしょうかね。。。。
もうちょっと勉強が必要かな
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ピアノ・・・色んな楽譜があるんだぁ??
私は、エレクトーンだったから良くわかんないけど^^;
hachuちゃんもピアノやってたのかな?

サンキャッチャー楽しみ~♪
ストラップも作るのーーー!!これまた楽しみ~♪♪
車内サンキャッチャー良いと思う ヾ≧▽≦
ストラップの金具じゃちょっと短いから、チェーンか、ワイヤー使ってカニカンで取り外しできるようにするといいかもね^^
ビーズの事ならいつでも相談に乗りまっせ^0^v

2011/09/30 (Fri) 23:01 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

まぁさんもエレクトーンやってたんですか!!私もなの~~♪
ピアノも並行して少しの間習っていたけど、半年くらいでエレクトーン1本にした記憶・・・(苦笑)

なるほど、車内サンキャッチャーはカニカンですね!
頑張ってみます!!

2011/10/01 (Sat) 14:53 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

