2014_11
29
(Sat)08:06

雪降るレジン☆

リボンは秋っぽい色味なのに、レジンは雪をイメージしちゃいました・・・

今回のレジンはいつも以上に層をわけて丁寧にしあげました~
なかなか綺麗にできて満足しています

まずはヘアゴム。
fc2blog_2014112900061745d.jpg
下のほうを白く雪が降り積もったように・・・
上のほうはハラハラと降る雪をイメージしてラメを・・・

宝石のような形のレジンは、水中花ならぬ、氷中花!!
をういえば前もこんなイメージで作ったような??
結局私はお花が好きなんです。。。。

ビー玉レジン、いつもはヘアピンにするけれど、今回はシンプルヘアゴムにしてみました。
綺麗に貼り付ける=頑丈 ではなかったのですごく苦戦しました


そしてこちらはバッグチャームとボールチェーン。
fc2blog_20141129001344752.jpg

ちょっとわかりにくいかな・・・?
バッグチャームは宝石型レジンを使っています。
ヘアゴムと同じように氷中花をイメージしていますが、こちらは淡いお色のプリザーブドフラワーを入れたので、もっと儚げな印象になりました
ラメのきらきらと合うように、スワロフスキーを下げています。

淡いグリーンは過去を懐かしむ・・・ような感じがしたので時計のチャームを。
薄紫のアジサイのバッグチャームには、新しい扉をあけるイメージで鍵のチャームをつけています。

そして雪の結晶のボールチェーン!
バッグチャームにするか、キーホルダーにするか???って悩みましたが、娘が鞄につけるときはボールチェーンが多いし、子供でも使える感じがいいかなぁと思ってボールチェーンに。

雪の上に宝物こぼしちゃったような感じ・・・で降り積もった雪の中にはカラフルなパールビーズなど詰まっています。
こちらにはカラフルなハートのスワロ。

娘に目をつけられていますが、時間がないので絶対あげない!って言ったらスネました
他にもヘアゴムだったり色々狙われています。

大人用と思っても、好みがお姉さんになってきたのかどれもほしがります。
女同士の会話としては楽しいのですが、ストライクゾーンの広さにびっくりです・・・


この他にレジン作品は子供ちゃん用のヘアピン3サイズと大人用の押し花入りを少量作れました。
こちらは当日ぜひご覧になってくださいね。

もっとゆっくりお知らせしたいけど、今日はダンスとピアノのレッスンがあるのでもうちょっとしたら北見に向かいます~~
運転が不安なので、もう全部荷物を持っていくつもりです。
夜セッティングだし・・・

忘れ物ないかな。。。

とっても心配。
娘にも、ピアノの道具とかしつこいほど聞いてしまいます
しつこい!って言われるけど、取りに戻ると小一時間かかると思うと気になっちゃう~~

いよいよ明日!!
548f9bf8cbd991f79160d340b70acd1b.jpg
1206.jpg
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック