2011_09
29
(Thu)02:55

探偵はBARにいて・・・ウェンゲンでランチ(笑)

ブログ書きかけで寝てた!!と娘に布団奪われて変な時間に目覚めたので更新・・・


WithPleasureのMiju-rinちゃんとten*tenちゃんと、映画に行きました


北海道の星、大泉洋さんが主演している『探偵はBARにいる』
松田龍平さんも出ていて、松田兄弟びいきの私としては、続編もぜひ見に行かねば

舞台が札幌ススキノだったので、学生時代&結婚してからの数年を札幌で過ごした私は、出てくる場所もあちこち見覚えあったりして、より楽しめました。

ストーリーはひみつにしておきますが、いつもの洋ちゃんのようなとコミカルな3枚目部分と、時折見せるハードボイルドな2枚目部分がとても魅力的でした
「探偵物語」みたいな雰囲気というか(←あんまり見たことないけど)ちょっとゆるくてなつかしくて。
共演陣が思った以上に豪華で、下調べもしないで見に行ったので、「この人、こんな演技するんだ・・・!?」と衝撃受けたり、「この人いい味だわ~」と思ったり。


アクションシーンやセクシーなシーンもありますが、すごく楽しかったですよ~~。

レディースデー限定とあったので定番なポップコーンをやめて買ったのはこちら。
mini_110928_09100001.jpg
ゴディバのショコリキサー ミルクデカダンス
あまくてとってもおいしかったです



朝イチから映画を楽しんだ後は、ディア・ウェンゲンさんにてランチ。

北見出身じゃない彼女たちなら、もしかして行ったことないかな?と思って提案してみたのですが、やっぱり行ったことなかったみたい

久しぶりに行ったけれど、おいしさは相変わらず

昔よく頼んでいたAランチ、ハンバーグ&ピラフをいただきました。
食後はコーヒーなども選べましたが、アイスにしました~~

mini_110928_11510003.jpg

Miju-rinちゃんはCセットのハンバーグ&ナポリタン。
ten*tenちゃんはBセットのハンバーク&ドライカレー。

ちょっと味見させてもらましたが、どちらもすご~~くおいしかったです。
ナポリタン、映画で大泉さんが食べていたので、ちょっと映画のシーンを思い出しつつ味見させてもらいました。


昔から変わらないおしゃれな空気と、今増えているレトロな雰囲気、どちらも持ち合わせている店内で、すごく落ち着く!
セット以外に飲み物まで頼んで長居しちゃいました。

mini_110928_14160003.jpg
北見市双葉町1-1-6

夕陽丘通りのサツドラ斜め向かいです。
行ったことない方、ぜひくつろいだ時間をすごしてきてください
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ウェンゲン、久しく行ってないなぁ~*^^*
相変わらずの雰囲気何だろうね♪

hachu*ちゃんも、札幌で学生時代&結婚してしばらく住んでたんだね~^^
私も同じくです(笑)
探偵はbarにいる見て来たんだね。
映画・・・全然行ってないなぁ~。
スターウォーズ見て以来かも^^;

あ、そうそうmiju-rin*さんに私の事お話してくれてたんだね~♪
ブログにコメもらって嬉しかったです^^
ありがとう♪♪

2011/09/29 (Thu) 14:49 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

さっきMiju-rinちゃんのコメのぞいてきました(笑)
うふふ。

ウェンゲンさん、相変わらずの空気感でとっても落ち着いた時間を過ごせましたよ~~^^
映画、ハリポタも行きましたよ!
探偵~は大泉さんファンなら楽しめると思える映画でした♪

2011/09/29 (Thu) 23:26 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

映画にランチにお喋り・・・満喫したね!!
楽しかったなぁ♪
また行きたい(^^)/

イッツ ア スモールワールド楽譜変更になったんだ。。。
すぐ弾けちゃったって言ってたもんね~娘ちゃんガンバ!母も(笑)

2011/09/30 (Fri) 11:28 | Miju-rin* #- | URL | 編集 | 返信

Miju-rin*さんへ

ウェンゲン、気に入ってもらえてよかった^^
レク係の打ち合わせにもあそこいいかも?遠いかな。。。。

楽譜は、ちょっと難易度上がったけど、もう1つの大人向けだろ!ってやつじゃない方にしたよ♪
6手連弾だから、見栄えはるすはず(笑)

2011/10/01 (Sat) 14:48 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック