--_--
--
(--)--:--


2014_11
19
(Wed)16:58

発表会用のあれこれ

発表会で作った小物たち。
以前ふわふわ小物を見ていただきましたが、ほかにも娘の希望で作りました。

まずは先日のブログにも載せましたが娘のラプンツェルヘアー用に作ったお花アクセ。
大ぶりのものは連弾で一緒だった幼稚園児ちゃんとお揃いで製作。

二人とも薄紫のドレスだったので、どうせなら髪飾りもおんなじにしちゃう?ってことで~~
fc2blog_20141119163746589.jpg
上が娘用。
下が幼稚園児ちゃん用。

すっごくかわいい子で、とっても上手!
これからが楽しみです


そして2台8手はこんな飾り。
fc2blog_20141119163710a92.jpg

去年は女の子だけたまたま色違いのドレスがあったので、衣装替えしたのですが、今回のメンバーは衣装チェンジなしで髪飾り変えようか!となったので、作ってみました。

ドレスの色味が全員違ったので、あえてそれとも合わせず黄色系!
その子たちがするであろう髪型とかを考えて、小さい飾り2つとか、1つ飾りだけど幅なんかを変えています。
一人は男の子なので、ポケットチーフ風にレースなんかを工夫してみました


それから一番苦労したのが2台ピアノ!!
くるみ割り人形を弾かせてもらったので、一緒に弾く子のママと相談して兵隊さん風のミニハットを作ってみました。
fc2blog_20141119163850154.jpg

向かい合って演奏するから、羽根とボタンはちゃんと見える方向に~~とか、考えましたよ!
fc2blog_20141119163922ac2.jpg

一番工作ちっくな出来だった気もしますが、相手の子も娘もとっても気に入ってくれてうれしかったです


かなり疲れたけど、私はやっぱり子供のために作るのが好きなんだなぁとつくづく感じました


来月はクリスマス会があるので、また張り切っちゃうかも?
自分のキャパを考えず頼まれるとついつい頑張ってしまうのは、悪い癖ですね・・・・


548f9bf8cbd991f79160d340b70acd1b.jpg

イベントまで本腰入れて頑張りたいと思いまーす。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

