2011_09
26
(Mon)01:53

道東観光~美幌峠・砂湯・硫黄山

mini_110924_1606.jpg
娘にとって初めての秋休み~~
普通の連休+1日かぁ・・とか思いつつ、通知表とか見ると成長を感じました


お彼岸&義母の命日だったので、24日はお墓参りに。
キレイな二重の虹が見られました

ほんとにキレイで、娘も大感動!!
写真だとうっすらだけど、キレイに二重だったんですよ~





それから、せっかくの秋休み中日なので、近場の観光地に行ってきました

美幌峠の景色、やっぱりキレイ

mini_110925_1242000300.jpg

娘はピンクの自前デジカメで、写真撮影に真剣です

ちょっと風が冷たかったのに、軽装だったかな~~
走り回ったので暑がっていましたが


そして砂湯には娘を初めて連れて行きました。
クロックスごと湖に入ったり、足湯で足を洗ったり(ほんとは洗うとかダメだろうけど、虫とかゴミ浮いてたから思わず・・・
結構楽しんだくせに
「砂湯は足がじゃりじゃりするからイマイチだったな。」とか言って、最近すっかり小憎らしくなりました


それから夫の大好きな硫黄山へ。

「臭い山なんだよ」
と夫が教えたため娘はずっと抵抗していたですが、今回ようやく断念したようで・・・


mini_110925_14180002000.jpg

「くさーーーい!!」と言いながら走って逃げる娘を、ビデオで取りながら追って、本気でキレられる夫・・・
娘の怒りっぷりが、まるで自分のようでちょっと苦笑しました・・・あは、あはは。


マスクをひそかにバッグに忍ばせてて、車内でも硫黄が匂ってきたらすかさず装着していました
あんまり意味なかったような気がするけど・・・どうだったんだろ?

娘が根を上げたため、短時間しか硫黄山にはいられず、ソフトクリームを食べて、焼きトウモロコシを食べて~~
と食べてばかり!?



川湯駅前のPANAPANAさんという雑貨屋さん、かわいいんだよ!と聞いて覗いてみましたが、混みこみであまり見られず脱出・・・

そのかわり?っていうのかわからないですが、向かいのスィート・ドゥ・バラックさんというカフェで、ケーキをお持ち帰りして帰ってきました

mini_110925_18150001.jpg

私と娘の大好きなガトーショコラ
時間的にあまりケーキが残っていなかったのと、他のお客様もガトーショコラ見てたようなので(3つしかないうちの2個買っちゃった・・)、夫の分はなし。

元からあまり甘いもの食べない人だし、いいんです!!いじわるじゃないもん!



たっぷり遊んで、たっぷり疲れた1日でした。
日付変わったけど、明日は遠軽に行く予定~~。

さ、そろそろ寝ないと体力が持たない


明日も晴れますように
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック