--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
21
(Wed)13:44

模様替え&羊毛ちゃん

夏休み中のことではあるのですが、前に買った壁紙を使って娘の部屋を模様替えしました

子供部屋だし、思い切って遊んでみよう~ってことで、1面はピンクにリボン柄の地模様?あまり日当たりがよくないので窓側の壁部分には雲柄。
ピアノでほとんど隠れる面はそのまま~という感じにしてみました。

雲柄は、夜になると星が蓄光で光る!とかが多かったのですが、本人が嫌がったので光らないタイプを探して~~ほとんど光る・・・・また探して~~~
やっと見つけたのは雲がミッキーの形になっているもの。
ディズニー好きの私は即決しました(笑)


頑張った結果がコチラ

P1010017.jpg

若干荒れてますが、写真撮るって言ったら娘なりに片づけてくれました・・・・
毎日撮ろうかな


ベッドで一人で~はまだ寝られないのに、天蓋に憧れてうるさかったので、ちょっと邪魔になってきていたソファースツールの上にロングクッションを引いてミニソファー風・・・その上に天蓋を吊るしました。

壁紙は、ホチキスを使って止めているので当然ながら空気が入ったり浮きが目立ちます
なので、以前3coinsで買った飾りを立体的に形づけて目隠し。


電気は借りた当初から蛍光灯むき出しで、リビングなどはどうしよう~って今だに悩んでいるんですが、100均のレーシーなのれんでカバー&サンキャッチャーパーツを長くつなげて飾りました。



逆サイドにはピアノがあり、そのうえには盾などがあります。
ほんとはあんまり飾りたくなかったんだけど・・・やっぱり飾っておきたいというので、こんな感じ。

P1010089.jpg

misoraちゃんにお願いした羊毛ちゃんは、ほんとは壁に飾りたかったのですが、なぜか盾とトロフィーと一緒に並べられています・・・
ここにあると、好きな時に手に取ってよしよしできるから!!!だそうです

P1010090---.jpg

ほんわりしていて、ほんとにかわいい
ピンクのたれみみちゃんで~、ピンク系のお部屋に飾りたいの。とお願いしたら、こんなにぴったりな羊毛ちゃんにしてもらえました。

misoraちゃんほんとにありがとう
またお願いするかも~デス


子供部屋改造計画はひとだんらくかな~~

もっとものを減らしたいけど、なぜか(遺伝か…苦笑)ため込むのでなかなかスッキリはしませんねー。



作品作りと並行して、もっと断捨離頑張らなくちゃ!!
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

壁紙貼っちゃうとか、凄ーーーーい≧▽≦♪
と思ったら・・・ホチキスで(笑)

でも、変えよう!!と思う事がすごいわ☆☆
そして、可愛い出来上がりだし♪♪

子供部屋って、可愛くしてあげればいいんだよね・・・本当は(汗
お兄ちゃんの部屋は、殺風景です(苦笑)

チビの部屋は、物置になってるけど1年生になったら可愛くしてあげよう^^
天蓋も可愛い*^^*

misoraさんの羊毛可愛いよね~♪
私も羊毛作るけど、なんでこんなに違うのかしら・・・^^;
Glass Onionさんのイベントでは数点しか残って無かったToT
人気なのね~。

With Pleasureさんのイベントでは、色々楽しみです^^
お互い作品作り頑張ろうね!!

2011/09/21 (Wed) 14:05 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

No title

娘ちゃんのお部屋可愛いね♪
女の子のお部屋って感じだわぁv-238
そして、羊毛ちゃんも気に入ってもらえているみたいで嬉しいよ~(*^_^*)
トロフィーとかと一緒に飾られてるんだね(笑)
こちらこそありがとうね!
また欲しくなったら言ってね(*^^)v

ランチもまた行こうね~e-343

2011/09/21 (Wed) 19:57 | misora #/SguRXxY | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

子供部屋、日当たりがいまいちよくないので、壁紙で明るくしてみました~♪
ホチキスで貼れるってネットで見てからというもの、やってみたくて仕方なくて(笑)
でもおチビな私では天井付近から貼るの相当苦戦して、夫にかなりやってもらいました・・・・えへ。

まぁさん、羊毛もされるんですか!??
ビーズばっかり見ていた・・・(苦笑)
なんでもできるんですねー。すごい!

misoraちゃんの作品、どれもかわいいので来月ぜひ来てくださいね^^
まぁさんも頑張ってください!
あ、私も頑張りますぅ~~。

2011/09/21 (Wed) 22:10 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

おお!すばらしい~♪
きれいだ~(TT
うちは壁紙張り替えるのはあきらめて結局部屋ごと交換することにしたよ~。
ラブリーで動物とか風船とかたくさん飛んでる広い娘ちゃんの部屋を息子ちゃんに進呈して
壁紙白でカーテングリーンの狭くて地味目に作ってあった客間を娘ちゃんの部屋にすることに・・・
今必死で片付けてます。娘ちゃんw
荷物減らさないと入らないから^^;

天蓋いいな~。
ニトリで見てからすごい憧れてて・・・
でも、娘ちゃんには似合わない~w

2011/09/22 (Thu) 12:38 | 花喃 #vs0BYC/E | URL | 編集 | 返信

花喃さんへ

今は散らかり放題だよ~~e-330
写真撮る時だけ片付いたのに・・・

天蓋、子供には安心する空間みたいで、ひとりで入ってゆったりしてるよ(笑)
白の方が長く使えるかな~と思ったけど、思い切って甘々なピンクにしてみたe-454

娘ちゃんはもうお姉ちゃんだもの、天蓋つけるなら白でさわやか系だろうねー。
とかまた妄想始まる(苦笑)
相変わらず妄想が止まらなくてまいるわー。えへへ。

2011/09/23 (Fri) 21:20 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

うわぁ~!超ラブリーe-266
可愛いe-420
いいなあ~女の子部屋
うちはな~んにもいじってないし・・・
そのうち・・・かな(笑)

部屋こんど見せてね~!!

2011/09/24 (Sat) 11:02 | Miju-rin* #- | URL | 編集 | 返信

Miju-rin*さんへ

断捨離してるのにもの満載なわが家だけど、さすがに写真撮る時はキレイに見えるでしょ(笑)
ラブリー部屋のおかげで、甘えん坊な彼女も部屋で過ごすことが好きになったよ♪

2011/09/24 (Sat) 12:12 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

あれ?misoraちゃんへのリコメが消えてる?

2011/09/24 (Sat) 21:59 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

改めてmisoraちゃんへ

お返事書いたはずなのに、なんだか消えていたよぅ・・・
ごめんね><

娘はすっごく気に入ってるよ!!
「母のお友達すごいね~~e-266」ってしつこいほど(苦笑)

羊毛ちゃんは、遊ぶときはピアノから降ろされるけれど、最後には必ずトロフィーと並べられています(笑)

2011/09/25 (Sun) 21:39 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

