--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
07
(Sat)00:14

給食試食会&プリザのリース~冬の森

今日は小学校の参観日でした~~
給食試食会もありましたよ!

attachment00_20131206235851b79.jpg

小さめの体育館のような、プレイルームというところで敷物を敷いてみんなで食べました。
娘は給食当番だったので、せっせと働いてる様子も見られました

おいしく食べたあとは授業参観・・・・
お腹が膨れて眠かった

すっかりなじんで楽しそうな様子を見ることができました。


実を言うと、参観日があることを昨日まで忘れてたんです!
お友達から連絡をもらって、前日に思い出してよかったぁぁぁ
うっかりすっぽかして作品作りに没頭するところでした

危ない危ない。。





ってことであまり作れませんでしたが、1つリースが完成しました。
すっかり冬景色なお外に対抗して、室内で緑を楽しんでいただけたら~と思って作りました。


attachment01 (6)

ヒノキスギをリース台に巻きつけ、わたの実を主役にしたほんのりあたたかみのあるリースです。
attachment03 (5)
濃い紫のライスフラワーがさりげなくいい味を出しています。


雪がハラハラと降り積もるように、ピラミッドアジサイのホワイトをぽつりぽつり。
attachment04 (2)


クリスマスっぽくもありつつ、森の中のようなほんわり癒し系で季節を問わず使えるリースですよ~
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

