--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
15
(Thu)23:03

レジン仕込み中&発表会の曲決め

ここ数日、イベントに向けてレジンの仕込みをしていました。
レジンは完全に固まるまでにモチーフが動いたり、気泡が入ったり~と結果がわからないので、失敗作も続出。

悔しくてたくさん作りたくなってしまいます(笑)


型抜き後の写真をちょっぴり公開~~

P1010079.jpg


クリスマス風の外国切手を入れたものや、アリスモチーフ、カボション入り等

ネックレスかキーホルダーにしようかな?
と思ってるのですが、どうでしょ。


個人的には、懐中時計の透かしチャームに上手にレジン流せたので満足してます


まだまだあるけど、今日はこれだけお披露目・・・



今やすりで磨いているので、頑張って手触りのいいものに仕上げたいと思います




ここ最近、娘のピアノの練習にすご~~~~く時間とられています・・・
レッスンに行くたび指使いを指摘されるし、「あんまり練習できなかったかな?」とか聞かれてしまうので頑張っているつもり。

テキストがだんだん難しくなっているから、毎週当たり前のように丸がついて次に進むということが無くなってしまいました
本人は早く先に進みたい!って頑張っているんだけど、先生に「練習できなかった?」と聞かれると、なぜか「あんまりできなかった・・・」と答えていて
後ろでウソーーーー!!と言いたくなっちゃいます。←今日は言ってしまった(笑)

悔しいのかな。

それならもっと一生懸命練習してほしい・・・
短時間で集中して!って親は思うのですが、本人は休憩入れながら、私とおしゃべりしながら~~であまり見についていないのかもしれません。


反省することは多いなぁ。
どうやって練習に付き合えばいいのやら。


とりあえず先生には少しずつ宿題を減らしてもらう方向でお願いしてみました。
少しの宿題をじっくり~なら1・2回で丸つくくらいまでできるかも・・・と。


再来月はピアノの発表会なので、曲決めも重要。
去年は、ソロで「メヌエット Anh.114」「手品師」「森の妖精」の3曲と、高校生のお姉さんとの連弾では「白雪姫メドレー」を弾きました。

今年の選曲は、ソロの1曲が決定。
「エチュード・アレグロ」という指の動きが細かい曲です。
すっかり気に入って頑張って練習していますが、ソナチネを始めたばかりで手が痛くなってしまう娘には結構ハードかな・・・
強弱関係なく弾くのはなんとかできるようになりましたが、抑揚をつけて弾くとなると大変な作業な予感です。

先生はもう1曲、バロック系(バッハとか)の曲を弾かせたいようなので、何になるのか楽しみです

連弾は~~
先生と私の予想に反して、かわいらしい曲を弾きたがったので、しぶしぶ(笑)好きな曲を弾かせることに。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」です。
昨日楽譜買いましたが、もう大体弾けてしまった・・・

去年のメドレーは少し難しめで聞き映えしたんだけどなぁ
プリンセスメドレーの中から選びたかったのですが、知恵をつけて簡単なのを狙ったのか?それとも単純にディズニーランドで一番好きなアトラクションだからなのか・・


まぁ、発表会に出るのは2度目だし、楽しんで弾けることが一番ですよね


私も、ドレスはどんなのにしよう?なんて妄想して楽しみながら、イベントの準備もがんばりま~~す
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

