2013_04
23
(Tue)09:13

元気です♪

津別に引っ越してもうすぐ1ヶ月。
ブログ放置して、もうすぐ1ヶ月・・・・

お久しぶりです。
hachuは元気に過ごしております


まだ若干荷物はダンボールに入っていますが、だいぶ生活が落ち着いてきました

町のみなさんは良い方が多く、ご近所には高校が一緒だったお母さんもいてすごく親切にしてもらっていますよ~~。



今は引越し前後あまりもてなかった娘との時間~特に彼女が唯一負けん気を発揮するピアノに向かう時間・・・を大事に過ごしています。

正直なところ、今年はコンクールあきらめてもらいたかったんですよね(←鬼母のつぶやき)
夫ボブの仕事のサポートって言うんでしょうか?夫婦だったり、妻だけの集まりがあったりするみたいで、先が読めなかったから・・・
でも、引っ越したことで娘の習い事を我慢させるのはどうなんだろうと、色々話し合った結果、本人の意思も硬かったので今年も挑戦させることにしました。

結果がどうであれ、頑張ることで得るものは大きい
時間の取れる今だけでも、一緒に楽譜を見てお話したりしています。
それくらいしかしてあげられないんですけどね。。。。


娘、今はソフトペダルも使ったりしてるようです。
_B_L___B (1)

アシストペダルというもので、先日までは右側に1つだけつけていたのです。
急遽先生に使ってみようと言われて購入~
直接ペダルが踏めるようになるには身長的にまだまだ先かな?
長く大切に使ってほしいものです・・・

私は少し鍵盤をかじった程度で、ピアノはやっていなかったので特にペダルは未知の領域~~~
自力で頑張れ!って感じです


と、簡単ですが近況報告でした。


もうすぐ我が家にもインターネットがつながるので、そうなったらまたちょくちょく更新したいと思います!!

転勤シーズンって、回線工事が混むんですねぇ。
光テレビ見れなくて、海外ドラマ見れない!
娘もディズニーチャンネル見れない!って言って嘆いてましたが、もうすぐまた見れる生活に~~
とっても楽しみです


今週末はお世話になっておりますGlassOnionさんのイベントがあります。

2013-4pb_jpg_400px_20130423090632.jpg←クリックで拡大します。
GlassOnionさんのブログ

私は今回お休みさせていただいてますが、blog見たらたくさんの作家さまたちの春らしい作品に溢れていました
娘と行けたらいいなぁ。
朝イチはきつそうだから、朝ニを目指してみようかな??

みなさんもぜひ行ってみてくださいね
関連記事
スポンサーサイト
GW前半   
«  HOME  »
  ご挨拶

C.O.M.M.E.N.T

no subject

みんな津別の生活にも慣れてきたようですね。
良かったです。
私も何度か転勤を経験してるので、その地に慣れるまで大変だった思い出があります。
もう少ししたらゆっくりおしゃべりできそうね♪

2013/04/23 (Tue) 16:27 | mint #- | URL | 編集 | 返信

no subject

新生活でどうしてるかな~?って
気になっていたけど、
みんな元気そうで安心したよ~!
娘ちゃんも学校には楽しく行ってるかな?
ピアノも頑張ってくれるといいね^^

イベント是非是非~♪
今度ゆっくり、ランチでも行こうね~(*^^)v

2013/04/23 (Tue) 20:11 | misora #MXZ4zUnc | URL | 編集 | 返信

mintさんへ

ご心配おかけしました~~(*´∀`*)
娘がいる転勤は初めてだったので、すごくドキドキしたけど、思ったより学校にすぐ馴染んでくれてホッとしてます♪
私はゴミ分別の細かさに四苦八苦ですが、ズボラ主婦卒業できるかも!?と頑張ってます( ´艸`)
ゆっくりおしゃべりしたぁぁい☆

2013/04/24 (Wed) 09:53 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

misoraちゃんへ

心配かけてごめんねぇ~~
余裕があったら少し暗い作品作りたいなって思ってたけど、全然余裕ないまま今に至ってます・・・・(´Д`;)

学校ね、すごく楽しいみたい。
すぐお友達できて、一安心(*´∀`*)
ご近所にお友達もできたし、きっとすぐ一人でお留守番できるようになるわ~
早くランチ行きたい~~!!

2013/04/24 (Wed) 09:59 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

hachuさーん\(^o^)/

コメントいただき感謝です♪落ち着いてきたようで何よりです♪娘ちゃんも学校慣れてきたようで良かったです!ピアノも頑張ってね♪応援してます!!

2013/04/24 (Wed) 21:28 | 小夜 #3fIBvpkA | URL | 編集 | 返信

小夜さんへ

久しぶりにみなさんのブログ拝見させていただいて、元気もらいました~~(*´∀`*)
やっぱり小夜さんの世界好きだぁぁ♡

応援ありがとうございます♪娘きっと喜びます!
ピアノ、苦戦しつつですが頑張ってますよ~~

2013/04/26 (Fri) 13:42 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック