2011_07
19
(Tue)11:37

コンクール終了しました

土曜日はピアノコンクールでした。

予選通過して、本選でトロフィーがほしいの!!と頑張っていた娘ですが、自分で言った割に小学校生活の楽しさに負けたり、スイミング習いたいといってみたり~~で若干の不安を抱えたまま迎えた当日。


課題曲はノーミスで弾けましたが、自由曲でいつもはミスしないところをミスってしまい、弾き直し・・・・

コンクールって、弾き直ししたり、止まったりしちゃうと致命的なんですよね。


弾き終わった娘を迎えに行ったら、同じ小学校のお友達も参加していて一緒に控室にいたので、泣くのをこらえて顔が真っ赤でした
他の子の演奏を聴き、上級生の演奏を聴いて休憩時間になり・・・


少し落ち着いた様子。

なので、お友達と記念写真も撮ったりしました

お友達との写真は載せませんが、私が作ったドレスはこんな感じ。
P10009640000.jpg

コチラは後姿の着画です。
P100097600000000000000.jpg

室内で撮るより、日がよく入ったからか、色がキレイに出てます~。
深みのある赤に、裾には黒いソフトチュールを合わせました。
前から見るとシンプルだけど後ろは大きなリボンをつけたので、横から見てもかわいくみえました


コンクールの結果ですが、ミスがあったので入賞はできないかなと思っていましたが、奨励賞をいただけました
予選通過できる賞ではありませんでしたが、小さな盾をもらえたことで娘も少し笑顔になってました


娘も私も、去年初めてコンクールに参加して、思いのほかあっさり予選通過してしまった分、なんだか真剣度が低かったような気がします。
他にも色々反省・・・

自分の趣味を優先して、あまり練習も見てあげていなかったので、これからはもうちょっとちゃんとついてあげようと思っています。
自分のペースで、そして成長していく子供のことも~って、要領の悪い私にはなかなか難しいです

家事を含め均等にあれこれこなせず、いつも反省・・・
少しずつ成長していけるように頑張ります
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

コンクールお疲れ様でした^^

そっかぁ~、こんなに小さい時から順位付けられちゃうのね~>_<
色んな意味で、とっても勉強になるし強くなりそうだね!!
負けて悔しいって思う事って、小さいうちから大事だと私は思ってるんで。
我が家のお子たちは、『負けてもいいんだ。』って言うんだよーーーー

ドレス可愛くて、素敵♪♪
愛情いっぱいのドレスだね^^

自分の時間と、子供との時間。
私も趣味がいっぱいで悩んでるよ~。
家事のそこそこにやりたい事やったりしてるしね・・・

時間配分が上手になったらもっと効率良く色んな事出来るんだろうなぁって思ってる。
出来なそうだけど・・・(笑)

2011/07/19 (Tue) 13:46 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。
とっても可愛いドレスですね。
手作りと言うのもすばらしい!
奨励賞、よかったですねv-238
これからの成長がとっても楽しみですね。
お互いに、家事や子育てがんばりましょ~ね
おか~やんでした。

2011/07/19 (Tue) 13:53 | きなり食堂 #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

ありがとうございますー!!
去年はトントン拍子に予選を通って、ノーミスだったのに本選では賞にかすりもせず号泣する・・・というのが初めての体験で、今回は!と気合が入りすぎたのかもです(笑)

間違えちゃったから仕方ないって割り切れたみたいなので、次回に備えてサポート側も頑張ろうと思います~。

ドレス、ピアノのために作ったのは2度目なのですが、前回は甘々。今回はちょっと大人っぽく~にしてみましたe-454
ディズニーコスプレとか作ってたのですが、オリジナルにドレス考えるって楽しいけど結構大変だなぁと思いました><

私ほんと要領悪いんですよねー。
なんでもすぐ本気になっちゃって。子供と遊ぶのまで本気になるからタチ悪いと夫に言われます(爆)

2011/07/20 (Wed) 08:55 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

おか~やんさんへ

ありがとうございます~~

娘からのリクエストは「赤!」だけだったので、シンプルすぎると背伸びしすぎ??とか色々悩んじゃいました(笑)
盾は大事にピアノの横に飾っています♪
音楽は私も大好きなので、できれば長続きしてほしい習い事です・・・

家事も育児もバランスよく!頑張りましょう~

2011/07/20 (Wed) 08:59 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック