--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_11
05
(Mon)08:25

発表会終わりました^^

土曜日、娘のピアノの発表会が無事終了しました

今回で3度目の参加。
毎回発表会には少し難易度の高い曲をいただくのですが、今回の曲は相当苦戦したので、無事終わってホッとしました。
弾かせていただいたのはチャイコフスキーの四季より、五月。邦題は白夜。
かなり大人な曲でした。

娘は、コンクール=絶対間違えちゃいけない。順番が決まる。 発表会=順番なし。
って考えのようで、発表会こそ難しい曲弾かせてもらうのになぜか練習に熱が入らず・・・・
なかなか完成度が低くて参りましたが、お友達とかが来てくれるとわかって本番3日前くらいに気合いれてくれて、どうにか形になったかなぁ。

母なりに気合入れてもらおうと、今回ドレスは購入。←作るの手抜きしたとかってのは内緒です。
曲がオトナっぽいので、ドレスはあえてパステルカラーで2年生アピール?
手袋も買ってみました。ほとんど使わなかったけど、ちょっとテンションあがるように
それとJewelBeansさんのティアラを使用&Ob-jオーナーさまに相談して本番はかわいい髪型に!!

mini_121031_1859.jpg

ウィッグから地毛が見え隠れしてましたが、周りのお母さまたちに、美容室でセットしたと思っていただけたのでよし!
ティアラはみんなからうらやましがられました~~

ピンク系を購入させてもらったのですが、遠目で見ると何色でもドレスと合わせて違和感ないなぁって思いました。



連弾も2曲弾かせていただいて、娘は楽しかった模様。
連弾ではギロックのフィエスタ・マリアッチ。2台ピアノではくるみ割人形から行進曲を弾かせていただきました。
2台ピアノってなかなか弾けないので、この機会をいただけるのはありがたい
一生懸命教えてくださって、いい機会を与えてくださる先生には本当に感謝です



それと・・・
mini_121103_17540001blog.jpg
たくさんの方からお花やバルーンなどいただきました。
ありがとうござました。

ワタクシ今回生徒席の係でして、バタバタ動き回っていたのでどなたが来てくださってたのかもよくわからないし、お礼もさほど言えないままですみませんでした。


例年よりも少し早い発表会だったので、みんな準備期間が短く大変だったようですが、なんとか無事終えることができてほっとしています。
ひとまず今年の大きなイベントはこれで終了!かな?

また来年コンクール出るとかって言ったら長い戦いが始まるんだろうけど・・・少しのんびり音楽を楽しみたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

発表会お疲れ様~^^

とっても素敵で、本当に2年生とは思えない弾きでしたよ~♪♪
そして、なにより『Jewel Beans』のティアラとつけて頂いて嬉しい限りです☆
私自身、何度もティアラを作ってますが発表の場で見るのは初めてだったので、勉強になりました~^^
もうちょっとキラキラ感があったほうが、舞台映えするなぁって思いました♪♪♪
舞台アクセを作る参考になったから、誘ってくれてありがとうね*^^*

また、ぜひ聴きに行かせてね~^^

2012/11/05 (Mon) 15:23 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

shukaちゃんと一緒に来てくれたとわかって、すごくうれしかったよ~~~!
お花までいただいてしまって、ほんとにありがとう^^

ティアラはメールにも書いたけど周りからほんとに評判よかったよぅ。
派手すぎず上品で、うちは来年参加予定の入賞者記念コンサートにも使いたいなと思ってます☆
イベントで購入できてよかった!
ありがとう^^

2012/11/05 (Mon) 23:51 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

