--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_10
11
(Thu)10:18

オーダー品*男の子向けランドセルカバー

以前オーダーいただいていた男の子用のランドセルカバー。

コンクールでバタバタしてた間は製作ができなかったので、お待たせしてしまいましたが、先日お渡しできました

初めての1年生用。
少し大き目です。

mini_121008_1020_20121011094525.jpg

濃紺にイカリ模様
ツヤありですが、この柄のさりげない感じと色が絶妙なのでお気に入りです。

右下の革とスタンプで作ったアクセントは反射テープを使っています。
もう暗くなるのが早いですし、学年があがると下校も遅くなったりするのでついてると安心ですよ

上部はゴムではなく、ワックスコードでランドセルのDカンに結んでいただくように作っています。
入学してもらった黄色のランドセルカバーの時に、ゴムだと留めるのにごってりしたり、ゆるみやすかったり切れやすかったりするのが気になり、試行錯誤した末ワックスコードで結ぶ形になりました。


近日参加予定のイベント用にも製作しています・・・
あまり個数はありませんが1年生サイズを作ります。

2年生~のサイズはwarmwarmth*さまに置かせてもらっていますのでご覧になってみてくださいね

※ランドセルによってフタのサイズが微妙に異なります。
ご購入の前には一度サイズを確認されることをお勧めします。
一般的に合いやすいサイズ~を目指して作っておりますが、気になる方はオーダーもお受けいたします


以前オーダーいただいた大阪のお子様のランドセルは、2年生用はフタが小さく、4年生用の方が大きかったようで・・・
作り直しますと言いましたが、お母さまの機転で、
mini_120331_125000010001.jpg
↑この下側の押さえ部分を通さずにカバーを装着していただいたところ、ぴったりだったそうです。

この部分をゴムにしておくべきだったのか・・・いまだに悩んだりしますが、とりあえずこの形で製作をつづける予定です。
こここうした方が使いやすい!等ご意見ありましたらぜひ教えてくださいね。
非公開コメントとかでもいいですので!!




ピアノ話

来月の発表会まであまり日がない・・・・
今回はちょっと大人な曲を演奏するし、連弾でも難しめのを1曲と、もう1曲は初めて伴奏側に回ります。

去年より曲数は少ないのに、なかなか苦戦中


そして発表会の前には学芸会!!
そっちでも立候補してピアノを弾かせてもらうとか・・・・どうなることやら
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

新一年生用と二年生〜ってサイズ違くなるんですか!?なぜ⁉ランドセルがヘタれるから?(笑)
うちも来年入学だからほしいな〜( ^ω^ )
生地持ち込みとかでも作ってもらえるんですか?

2012/10/12 (Fri) 07:11 | hopeko #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

うちの娘(現2年生)でA4フラットファイルが入るようになって、今の1年生はまた少し大きくなってるらしいんだ~~。
本体が大きくなると、フタも大きくなるでしょ?
ただ、メーカーによって規格が違うようで、色んなサイズが出回ってるみたい。

hopekoちゃんの息子くんは今年の1年生と同じサイズかなぁ・・・

2012/10/12 (Fri) 09:20 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

へぇ~!!

そぉなんだ@@
A4サイズが入るようになって、自分の頃よりも大きくなってるのは知ってたけど…またさらに大きくなってるなんて!
まだランドセル買ってないんだけど、サイズがわかったら可能ですか~?

2012/10/12 (Fri) 21:14 | *hopeko* #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

対応できると思います^^
いつもありがとう♪

息子君、まだ入学前だよね?
入学してすぐは黄色いのつけた方がいいと思う(確か保険かなんかになってたはず)から、いつでも言ってくださいな。

2012/10/13 (Sat) 22:53 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

