--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
13
(Mon)00:52

壁紙サンプルたち

プロフにも書いていますが、賃貸マンション暮らしなのに娘の部屋を外国風にしようとたくらんでいる私・・・・
外国の壁って、白もあるんだろうけれど、キレイな色や柄でとってもかわいいですよね~。


我が家の子供部屋は、ちょっと日当たりがよくないので、白の壁紙がグレーっぽく見えて、ちょっとくらい印象。
何かいいアイディアはないかなぁって思っていました。

のりなしの壁紙&180度に開くホッチキスがあれば、壁紙も替えられると壁紙屋本舗・カベガミヤホンポさんというSHOPで見て、チャレンジしたい気持ちがむくむく

ここ2か月ほど、パソコンとにらめっこしてどんな壁紙がいいんだろう?とか色々悩み、娘にも好みを聞いて、サンプルも注文して。
やっと決めた!と思ったら新作が入荷してる!とまたサンプル注文・・・

最初はピンクの無地にしたくて、色味を見ていたのですが、だんだん柄もかわいく見えて、あれもこれも・・


でこんなに集まっちゃいました
P1000929.jpg


あれこれ悩んだ結果、一応壁紙は決定したので、壁をはかって注文するだけ。
全部を変えるんじゃなく、アクセント的な感じにしようかなと思ってるのですが、かわくなればいいな・・・
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

あ~、うちも変えたいの~。
娘ちゃんが4歳の時に建てたから部屋の壁が動物と風船が飛んでて
空には青空と雲。
小児科の待合室みたいよw
でも変えるの大変だからなかなかね・・・
ちなみに、娘ちゃんにどんな部屋にしたいか聞いたら
「黒!壁も床も黒にして!」
・・・・・・そんな黒魔術が出来そうな部屋はいやだ・・・(TT

2011/06/13 (Mon) 10:03 | 花喃 #vs0BYC/E | URL | 編集 | 返信

目からウロコ
ホチキスでいいのか!!
壁紙汚れてきたから取り替えたかったけど、元をはがしてアレしてこれして…面倒だと思ってたけど
答えはシンプルなのねってことで、初コメw

2011/06/13 (Mon) 12:16 | にら #- | URL | 編集 | 返信

花喃さんへ

黒魔術www
あぁ~でも黒に憧れる年齢ってわかる気がするなー。
ラベンダーとグレーでニュートラルな色味にしたら、黒がポイントになってよさげ・・・とか、外国のインテリア本で見た記憶を掘り起こしてみたりして。

外国では暖色→寒色って成長に合わせて壁の色を変えるとかって見たよ~。
花喃さんところは持ち家だよね?
ペンキ塗っちゃうのはダメなの??

2011/06/15 (Wed) 13:19 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

にらさんへ

初コメありがとー♪

ほんとは元のをはがして~って方がキレイだと思うよ??
でも今はのり付きのも売ってるし、イメージよりも楽そうかもー。
ってにらさんち、はがしていいの?

2011/06/15 (Wed) 13:21 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

ぺんきはね・・・

猫があっちこっちで爪研ぎしてて壁紙が剥がれてる箇所があるから
上から塗るとダメみたいで(TT

新しく貼ってもまた爪研ぎしそうだからなかなか踏み切れない・・・
でも、ボロボロの壁紙を見ているのもイヤ!

みたいな矛盾がw
ま、そのうち気長にやりますよ。
たぶんw

2011/06/16 (Thu) 10:45 | 花喃 #vs0BYC/E | URL | 編集 | 返信

花喃さんへ その2

猫ちゃんの爪とぎはきびしいね~~
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000002477/
これは強化壁紙らしいから、気が向いたらサンプル取り寄せてみたらいいんじゃない?

持ち家は自分好みにできるしうらやましい限りだよ。。。
何を思ったか狭いマンションに引っ越した私(笑)
随分もの減らしたけど、まだまだ減らさないと!って思うわー。

2011/06/20 (Mon) 00:20 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

