2012_09
25
(Tue)09:25

娘の夏休み作品

写真撮らずに夏休み明けになってしまい、そして持ち帰り後もなかなかな崩れっぷりを治すのが面倒で今更のUP・・・

なんと、学年で金賞をいただいたそうです!!!
ひゃーーーー。
そんな大したもの作ってないのに・・・

作ったのは、モールの動物。
それだけだと寂しかったので、動物をのせるステージを作ろう~って娘と一緒に楽しんだ結果がこれ。

mini_120914_19400002.jpg

・・・・・箱庭??

よくわかりませんが、こんな感じになりました

色々話ながら、グリーン系の折り紙をちぎって土台に貼りつけ、箱の周りはクラフト紙で隠して~~
動物の場所はフェルトでステージ!
寂しかったのでモスをあげたらガンガン使われ・・・
ソーラーフラワーやアーティフィシャルのリーフ、ナチュキチで以前買ったペーパーフラワーなどあれこれ資材持っていかれて完成しました・・・

右前にいる、耳の長いテリアがカナリヤの講習で作ったものです。
講習では、「チワワを作ろう」だった気がするんだけどな??

リベンジ!って言って材料買った後、札幌のホテルで作った明るい茶は、なんだかブルドッグのようになってます

使ってないモールで適当にくねくねさせていたらうさぎができあがり・・・それを見て作りたい!と頑張ったのが白いうさぎさん。
ちなみに私が作ったグレーのうさぎさんは、自分で作ってないからといって実家に目もつけてもらえず置き去りです。ひどい

力作は右奥のこげ茶色。
わかりにくいのでアップ。
mini_120914_194200010001.jpg
わかります??
リスなんです~~~

娘と一緒にあれこれ考えながら、ワンちゃんの作り方を応用して頑張ってみました。

羊毛のお家も、実物結構いびつだったけど、写真だとお家らしく見えますね・・・


持ってきて帰ってくれた時の乱雑な感じったらなくて、金賞うれしくないのかぃ!!って突っ込み入れたくなったほどでしたが。

モールもまだ少し残っているのに全く作る気配がありません。
お金返せ~~!!


冬は何を作りたいって言うんだろう?
家にある資材でできたらいいな・・・
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック