2011_06
01
(Wed)12:24

幼稚園のおどうぐばこに簡単カルトナージュ

幼稚園で支給されて使っていたおどうぐばこ。
卒園後、使われずに置いてあったので、捨てようかな・・?と断捨離中の私は思っていたのですが、初めての集団生活の思い出だし、少しでも長く使える形にしたいな~~と考えて、運動会の振り替え休日だた月曜に、娘とやっている「手芸クラブ」でカルトナージュしてみました


3年間お世話になったおどうぐばこに、水で溶いた木工ボンドを塗りぬり中。
P1000918ha.jpg


リネンベースに、ピンクの水玉グラデを貼り付け、中は花柄のハギレ(←私が整理したかったものをうまく誘導して使わせました
端はハートのレースで粗隠し~~


そして、昨日モチーフなどを貼り付けました!
2日かけて頑張った成果
P1000920.jpg


中はこんな感じ。
P1000921.jpg


・・・・


お気づきでしょうか
まだフタしかできてないんです
楽しみつつ真剣にやっていた娘ですが、どうやら力尽きたご様子・・


続きは来週かな?


おどうぐばこは、普通の箱よりもすごくしっかりしていて、とても布貼りしやすかったです!
長く使ってもらいたいものです


娘とカルトナージュもどきをしていたら、前に手を出したカルトナージュが無性にしたくなってきた私・・
そのうち作り出すかも・・・??です
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック