--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
03
(Tue)14:30

アンティークのあるくらし

mini_120701_1531.jpg

regaさんのイベント、どうしても行きたくて、夕方から娘を実家に預けて行ってきました。
とても有意義な時間を過ごせました

天沼さん、素敵な時間をありがとうございました。
regaのオーナーさまにも感謝です。
それと誘ってくれたmamiちゃん、mu-shu-mo.さんありがとう

会場ではM.styleさんや手作り工房TOMOさんにもお会いできました。



天沼さんのお話は、働いていた頃のことを思い出したり、学生時代留学してた頃のことを思い出したり。
留学してたと言っても、アンティークの「ア」さえ知らなかったので、今思えばもったいなかったなぁ・・とか思ったり

mini_120701_1724.jpg

素敵なアンティーク私物を使って色々お話していただきました。
みんな写真撮ってたので、私もマーマレードジャムの容器を


初心者さんにおすすめよ~とお話してくださっていたインク瓶。
悩んだけどやっぱり欲しくて、駐車場まで行ったのに戻って購入・・・
SN3S1051.jpg
教えにそって3つで飾ってみました。
1つはただの空き瓶ですが
娘が学校帰りに摘んできてくれたマーガレットを活けています。

摘んだ花=私が喜ぶと思っているようで、毎日摘んでくる娘
インク瓶を買って、こうやって飾ったのを見て、昨日もたくさん摘んできてくれました。
そして今まさに帰宅した手にもお花

飾っていた瓶たち総動員でお花が活けられてます。
素朴な雰囲気でなんとも和みます
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

留学経験あるんですね~!すご~い!!ワタシはホームステイだけですw

2012/07/04 (Wed) 13:18 | hopeko #- | URL | 編集 | 返信

No title

トークショー有意義な時間が過ごせましたね^^
インク瓶のディスプレイ、娘ちゃんのマーガレットといい感じです。
私ももう少し部屋をすっきりさせて、本物のアンティークを飾りたいな♪

留学してたんですね、素敵!
私もボストンの友人宅に遊びに行った時にアンティークに興味があったら・・
と思いました・・。
去年天沼さんがそのあたりのこともお話していたので。

作家のみなさんともお話できて楽しかった~。
また機会があるといいですね♪

2012/07/05 (Thu) 12:08 | M.style #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

短期留学だけど、イギリスに行ってたの^^
今ならもっと有意義に過ごせたなぁって思うわ(笑)

2012/07/05 (Thu) 14:14 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

M.styleさんへ

先日は楽しかったですね~~^^

warmさんでも古道具を少しずつ買わせてもらってるので、部屋はすっきりしてないけどアンティーク物が増えてます(笑)
留学と言っても短期だし、あの時もっと知識があったら~とか、その後何度も引っ越したりしたので物を処分しておかなければ~とか色々後悔です(苦笑)

2012/07/05 (Thu) 14:18 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

今日はありがとうございました。
教えの通り3本で、可愛く飾れてますよ!
貴重な留学体験は、きっと知らないうちに
身となり、糧になっているはず!
またお嬢さんとご来店ください。
あっ、もちろん旦那様をご一緒に!

2012/07/08 (Sun) 17:12 | rega #- | URL | 編集 | 返信

rega オーナーさま

昨日は少しだけどお話できてよかったです~~♪
またゆっくり行きますね^^

小瓶は最近娘のお土産に出番が多くて、数もいろいろ・・
写真のが一番ちゃんと考えて飾ってたかも(笑)
でも奇数!って気にするようになりました。
ほんと楽しかったです。機会くださってありがとうございました♪

2012/07/09 (Mon) 13:20 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

