2012_05
22
(Tue)23:20

チェロ

今日は娘とチェロのリサイタルに行ってきました

SN3S0931.jpg

私、無知で存じ上げなかったのですが、とっても有名な方なんです。
ピアノの先生に勧められて行きましたが、最初の一音で鳥肌立ちました!!
行ってよかったですーー


平日だから?なのかちょっと遅めの開演で、お客さんも大人が多いリサイタルでした。

普段もっと子供率の高いリサイタルやコンサートには連れて行っていましたが、世界で活躍されてるチェリストの方のリサイタルでうるさくしたら・・とか、せっかくなのに最後まで見れなかったら・・・とか。
色々心配でしたが、素晴らしい音と音楽と、客席が比較的明るかったこともあって最後まで聴くことができました。

娘にとっては初めての生「チェロ」


帰りにどうだった??と聞いたところ

「足でトン!ってやってたーーー」

とか

「何回もおじぎした!アンコールおおかったね!」(アンコール2度出てきてくれました。)


・・・・

ほんとに勉強になったのかな・・・・??
どうしていっつもこういう感想ばっかり・・・



私的には、無伴奏チェロ組曲が、すごく楽しめました・・
娘もバッハの曲は一昨年あたりからたくさん弾いているからか、楽しげでした。
あとは最後のル・グラン・タンゴという曲。
その前までゆったりした曲が2曲続いていたからか、眠そうに体をこっそり動かしていた娘が、リズム取ったりしていました。

段々耳が成長してるのかな。

帰ってからすぐ寝た娘・・・
眠い中よく頑張りました
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

生チェロもいいですね~。
最初の一音で鳥肌なんて私も体験してみたいなぁ。
私は友達の歌で鳥肌だったことが1回あります(笑)

リサイタルやコンサートは子供を連れて行くか悩みますね(^^;)
連れて行きたいけど~、うちの子達じっとしてられない(-_-;)
娘は4年生だからもうそろそろ大丈夫かな??

先日調律師さんから倍音という言葉を聞いてびっくりしました。(知らなかった・・)
生の楽器ってすごいんですね!

2012/05/24 (Thu) 12:24 | M.style #- | URL | 編集 | 返信

M.styleさんへ

札幌で多少弦楽は聞いたことあったけど、ソロのチェロって初めてですごく感動しましたよ~~~!
あまりに豊かな音で泣きそうになりました・・

開演前は、年齢層の高い、かっちりした格好の方が多くてすごくどぎまぎしたんですが、娘と楽しく見られました^^
M.styleさんもぜひ娘さんと行ってみてください♪

倍音、発声でもありますねー。
音楽って奥が深いです。

2012/05/24 (Thu) 13:26 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック