2012_05
01
(Tue)08:35

GW*hascafeさんでごはん

GWも前半が過ぎましたね~~。
みなさんどこか行かれましたか??

わが家は人ごみをあえて避ける方向で・・・


いや、単純にどこにも行ってないだけですが。


娘の自転車走りっぷりを安定させるため、夫とあちこちサイクリング?に出していました。
ヘルメットかぶって、お洋服汚したくないからってスカートまくってレギンスで帰ってきました。

・・・・・

それってどうなの

カーディガンもレギンスもグレーな、小さなもじもじ君を見かけたら、うちの娘かもしれません。

ワンピ大事にしてくれるのはいいけど、もうちょっと恥じらい欲しいです・・・



GW直前には、小学校のお母さんたちと、係の話し合いという名の食事会~~
hascafeさんで騒いじゃいました。
ほんとすみません・・・

お料理の写真も撮れず、ハングリーな子供たちの元へゆきました。
鶏肉料理とごはんを娘と分ける予定が、おかずほとんど食べられました
別にピザ頼んでたからいいけど・・・
ごはんだけをどう食べろと!!と娘に突っ込もうと思ったら、一緒のやさしいお母さんたちにおかずわけてもらえました。
私、恵まれています。ありがとう



お腹も満たされ、家のようにくつろいでいる子供たち。
SN3S0871.jpg
本お借りして読んでる子もいれば、娘はお絵かきか折り紙か?なんかそんなのをやってました。


この後デザートにアイスを食べて解散。
おいしかったです~。そして騒がしかった(と思う。絶対に)けど楽しかった

今年は働いているお母さんたちが一緒に係をやってくれているので、夜打ち合わせが増えそうです。
子供にやさしいhascafeさん、またお邪魔していいでしょうか


GW後半、わが家は半永久の目標である断捨離に力を入れます。


あくまでも希望です。
言ってみただけ・・・
実行できるといいなぁ。



haru.jpg←クリックで大きくなります。
現在開催中のGlass Onionさん「手のぬくもり~春の仲間展」に参加させていただいております
 4月21日(土)~5月6日(日)・・・期間中(火)は定休日  
   第2弾が4月28日から始まっています。
詳しくは、Glass Onionさんのブログをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

hascafeいいですよね~♪
娘が生まれる前に行ったきり、息子を連れては行ってないけど、子ども用のイスとかあるから連れて行きやすいな~と思った記憶が・・・。
友達の同級生のお店らしいです・・・。

我が家も今年の目標の断捨離・・・元旦に私のみが実行したきりでその後全く(^^;)
ネットで資材とか見てるとついつい・・・(笑)

2012/05/01 (Tue) 18:04 | *hopeko* #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

おいしかったのでまた行きたい!って娘が言ってる~~
落ち着く雰囲気もいいよね。

最近母子外食が楽しいお年頃・・・(笑)
食べる量から1つを半分するのは悩むし、母としては微妙なんだけどね^^;

2012/05/01 (Tue) 18:50 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

女の子だとなおさら楽しいですよね♪
うちも息子と行っても楽しいけど、やっぱりお買い物とかランチは女子同士よね~と(笑)

2012/05/01 (Tue) 19:03 | *hopeko* #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

ランチもお買いものも、楽しいよ~~
ただ、ライバルっぽくなってしまうのが困りもの(苦笑)

2012/05/08 (Tue) 10:20 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

そのコメント、ダンナ職場の人も言ってたみたいです~。
息子は何歳になってもかわいいと思えるけど、娘はところどころに「女」が見えて、ライバルになったりって・・・
うちもそんなになるのかな~ww

2012/05/08 (Tue) 11:07 | *hopeko* #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

お買いものや食べ物の好みは結構なライバル・・・(苦笑)
でも、夫とちょっと意見が食い違うとすぐさま味方になってくれるので心強いよ♪

2012/05/10 (Thu) 21:28 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック