--_--
--
(--)--:--


2012_04
26
(Thu)14:29

アジサイのサンキャッチャーたち

少しずつアイディア降臨中・・・

車用のサンキャッチャー、前にシンプルなものを作ったのですが(私が運転得意じゃないので邪魔にならないもの)お花付もいいかな?とpukupukuさんのコメントで思ったので製作。
でもやっぱり小ぶりです

mini_120425_14450001.jpg

トップ部分は紫がかったピンク。
留め具部分はカニカンなので、ミラー他色んな場所にくるっと留めてくださいね


mini_120425_14470001.jpg
アジサイの真ん中はパールを縫い付けています。
アップで見てもなかなかいいお色~~



こちらはアジサイボールタイプ。

mini_120425_14440001.jpg
色々考えたけど、やわらかさと自然な感じを出したかったので、1つ1つにペップを入れ込み、束にしてボール状にしました。

手で色んな形に変えられます。(あまり強く触られますとペップから取れる可能性がありますのでお気を付けくださいね)


トップ部分はペンデロークと呼ばれる形のもので、側面のカットがとてもきれいです。
薄いので虹は小さ目ですが、雰囲気のあるトップです。
四角いパーツとアンティークっぽい金具と組み合わせて、アンティーク風のサンキャッチャーに仕上がったと思います



mini_120425_14390001.jpg
タイミングよく写真撮れなかったのですが、このシルエットがお気に入り・・・
撮影時、ちょっときれいな丸じゃなかったのはご愛嬌ということで


この影を見ていて、少しアイディアがひらめきました。
今回のイベントには準備が間に合いそうにないので、いずれ形にできたらと思います。



haru.jpg←クリックで大きくなります。
現在開催中のGlass Onionさん「手のぬくもり~春の仲間展」に参加させていただいております
 4月21日(土)~5月6日(日)・・・期間中(火)は定休日  
   第2弾が4月28日からスタートです。
詳しくは、Glass Onionさんのブログをご覧ください。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

あ、ワタシの名前がww

サンキャッチャーいいかんじに揺れてます♪

2012/04/26 (Thu) 19:15 | hopeko #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

いつもコメントくれてるから^^
第二弾明日からです~~

2012/04/27 (Fri) 16:55 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

