2012_04
26
(Thu)12:00

リボンヘアゴム色々~

続々とリボンヘアゴムをUPしますよ~~

SN3S0856.jpg
以前のイベントでも使ったレース柄にはト音記号をのせました。
白地に水玉は、思った以上にかわいかくできました。
ポップでさわやかで、パープルがかったピンクなのでちょっと大人っぽく?欲張りすぎか・・

水色リボンの柄がわかりにくいので、こちらもアップで撮影。
mini_120426_095700010001.jpg
おめかしトイプードルちゃんです


こちらはラッピングまで完了したものたち。

mini_120426_095500010001.jpg
マリン柄再び~~。
リボン柄やイチゴ柄もあります。

mini_120426_09550002.jpg
ちょっとシックなモノトーンと、こげ茶リボンにアイスクリームパーツ。

mini_120426_09540001.jpg
水玉ポニーはモチーフつけずこのままシンプルにしてみました。



全部まとめてみるとこんな感じ。
SN3S0851.jpg

ち・・・力尽きそう


現在リボンスリーピン改良版を作っています。
スリーピンは少量の髪に飾れるもので、あまりたくさんの髪を抑えることはできないのですが、前回よりやわらかくできそうなので、もうちょっと留めやすくなると思います。

実は納品前から第二弾に向けて試作してたのですが・・
なかなか改良するのに苦戦しました
少し形は変わりますが、かわいくできあがりそうです
これはヘアゴムほどたくさん作れないかも・・ですが。




haru.jpg←クリックで大きくなります。
現在開催中のGlass Onionさん「手のぬくもり~春の仲間展」に参加させていただいております
 4月21日(土)~5月6日(日)・・・期間中(火)は定休日  
   第2弾が4月28日からスタートです。
詳しくは、Glass Onionさんのブログをご覧ください。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

カボションがつくとちょっと大人っぽくなりますね~^^
普段使いもいけるけど、発表会とかちょっとしたイベントにも使えそう♪

2012/04/26 (Thu) 13:34 | hopeko #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

華やかだから、柄によってはフォーマルにもいけるよ^^
娘ちゃんの髪がもうちょっと増えたらぜひ(笑)

2012/04/26 (Thu) 14:04 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

そぉなの・・・伸びてるけど増えないの・・・
早く縛ったりしたいのに・・・美容師の娘の血が騒ぐw

でも前髪が伸びて目に入りそうだからスリーピンは(やっとw)活躍中♪

2012/04/26 (Thu) 14:21 | hopeko #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

お母さま美容師なんだ^^
スリーピン使ってくれてありがとう♪

2012/04/27 (Fri) 16:54 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック