--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_04
17
(Tue)12:22

リボンヘアゴムとスリーピン

前回のイベントでお子様に人気だったリボンヘアゴム。
まだリボン在庫があるので、今回も作成しました

髪を切ってからあまりヘアゴムを使わなくなった娘は、私がオトナ向けなスリーピンを作ってるのを見て、
「大人ばっかりずるい!かわいい感じのも作ってよ~~~」
と言っていたので、余りリボンを使ってスリーピンも作ってみました。

SN3S0801.jpg

余りリボンだけあって、ピンク率高い!!
ま、まぁ娘の好みなのでお子様受けすることを祈ります


むやみに物色しにくる娘からガードするため、早々にラッピングしてあるヘアゴムたち。
120417_1118~01

マリン柄とボーダーの組み合わせが新鮮でお気に入り
姉妹ちゃんでつけてもらったりもいいなぁ。


娘用は別に作ったので、安全を確保されたスリーピンたち

120417_1119~01
こちらはいちご柄がお揃い仕様です。

裏はピンクのフェルトです。
120417_1119~02

スリーピンとはいわゆるパッチンピンのことで、

・髪のサイドに留める
・まとめ髪の根元に留める
・帽子につける
・かばんにつける

などなど、様々なアレンジを楽しめるヘアアクセサリーです。

ロングヘアーやセミロングにはもちろん、少量の髪でも止まってくれるのでショートやボブの方にもおすすめです。
かくいう私もボブなので、すっかりハマってます!

大人向けのスリーピンも後日UPしますね


資材のお店で色々購入したら、おまけでリボンが数種類・・・それにまだまだ使い切れていないものもあるので、好評だったら第2弾に向けてまた作ろうと思います。






haru.jpg←クリックで大きくなります。
Glass Onionさん「手のぬくもり~春の仲間展」に参加させていただきます
 4月21日(土)~5月6日(日)・・・期間中(火)は定休日  
詳しくは、Glass Onionさんのブログをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

