--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_04
08
(Sun)15:35

レジンでグラス

頭痛がひどくてブログちょっと放置してました・・・
今日GlassOnionさんが紋別のイベントに参加したそうなので、ご紹介したかったのに


春になるとアレルギーが出だすから、そのせいかな?
体の症状はともかく、雪が解けだすとウキウキしますね

GlassOnionさんのイベント用に、何か新しいものを~と考えて、レジンでグラスを作ってみました。

mini_120408_13260003.jpg

型の関係上ちょっとフロストっぽい仕上がりだけど、そこがまたいいかな?なんて思ってます
色もうまくグラデーションになってくれました。

古切手・英字新聞などを沈めています。


実用向けではないと思うので、インテリアとしてお使いください

レジンは紫外線の影響で琥珀色になりやすいのですが、あえてその変化を楽しんでいただけるように工夫しながらいつも作成しています。
こちらのグラスは特にアンティークな風合いが出るまでの過程を楽しんでいただけるのではと思います
あえて窓辺に置いたりしてもおもしろそうです




もう1つはちょっとパステルがかったパープルのグラデ。
混色がなかなか大変でしたが、レースやエッフェル塔モチーフなどを入れて、少しガーリーな仕上がりにできました。

mini_120408_13280001.jpg


底をつるつるに磨き上げた後、春らしくヘリクリサムのドライを添えてラッピングします。
今のところこちらは2点のみの予定・・

他にもいくつかレジンは製作予定です。
型抜きメインですが、私らしいものを作れるように頑張ります



haru.jpg←クリックで大きくなります。
Glass Onionさん「手のぬくもり~春の仲間展」に参加させていただきます
 4月21日(土)~5月6日(日)・・・期間中(火)は定休日  
詳しくは、Glass Onionさんのブログをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

