2012_03
23
(Fri)16:33

ピアノリサイタル

やっと復活しました~~。
昼間は体重いし、夜はすぐ寝ちゃうし・・・体調が戻りかけてきたら、ずらしていた予定がてんこ盛りになってしまってハードスケジュール
病み上がりにはきつかったです


熱がまだ下がり切ってなかった日曜日、昨年レッスンしていただいたピアニストの先生のリサイタルがあったので行ってきました。
娘がどうしても!!って言うし、本物を聞くのもいいかな~なんて思って。

教室の先生はスタッフとして支えるようだったので、何か差し入れでも作れたらと思ったのですが、熱により断念~
夫はリサイタル行けるの?って言ってくれましたが、私も聞きたかったので気合で行きました!


SN3S0759.jpg



昨年1度レッスンしていただいて、やわらかい物腰の先生だなぁという印象だったのですが、演奏している先生はとても素敵でした




将来の夢がピアニストだと言い張る娘。
どんなことを感じたのかな?と帰りの車の中で聞いてみたら・・・


「んっとねー、まず音が違ったでしょ~?」
ほぅほぅ、違いに気づけたのね。よしよし。

「それからー、おしり浮いてた!」
・・・・・ん??

「あと手が挙がってた!!」
・・・・・!???


えー、演奏中の身振りが大きかったってことかなぁ
強弱とか、響きとか、感じ取ってほしかったことは他にあったんだけどー


普段から本物の演奏を聞かせてあげたいと思いながら、平日が多かったりで機会を逃していたので、いい経験になりました
娘の眠気と空腹に負け、前半のみで撤収しましたが・・・
後半のラヴェル聞きたかったなぁ。


l-circle1-g.gif



今日は幼稚園のお友達が転勤になるということで、お別れランチでした。
子供たちはみんなすっかり大きくなっててびっくり!

この季節はさみしいですよね・・・
特に今年は仲良くしてもらってる方々の転勤が多くてせつないです
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あはは( ´ ▽ ` )

娘ちゃんおもしろいね~( ´ ▽ ` )
うちの姪っ子と同じにおいがする(笑)
南雲先生のポスター、うちの坊っさんが行ってる教室にも案内あったな♪( ´▽`)

転勤するのはもしかしてあたしも知ってる人かなぁ?
坊っさんのクラスの子、2人転勤しちゃうの(>_<)

2012/03/23 (Fri) 17:43 | hopeko #- | URL | 編集 | 返信

hopekoちゃんへ

娘、普段そんなキャラじゃなくふるまってる(らしい)のに、隅々から漏れ出てるよ(笑)
素敵な演奏で、癒されたよ^^


今回のランチ会の人は、娘と同級生の子の母たちで、hopekoちゃんの知っている2人とは別なの~
今年はたくさんの人たちが転勤になってしまって悲しいったらないわ・・

2012/03/26 (Mon) 16:55 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

No title

ピアノのリサイタル、いいなぁ。
うちの娘は春から本格的にピアノになるので、私もまたピアノの良さを再実感。
癒されるぅ~。しかし自分で弾くにはあまりにもブランクが(-.-;)
なので娘に期待して・・。hachuさんの娘ちゃんは上手なんだろうなぁ。

私は村松健さんの大ファンです!!知ってるかな?
クラシックではないけど、癒されますよ~。

Glass Onionさんのイベントに参加するんですね^^
がんばって見に行きます!!

2012/03/29 (Thu) 20:39 | M.style #- | URL | 編集 | 返信

M.styleさんへ

リサイタル、よかったですよ~~^^
M.styleさんピアノされてたんですか!!
私は鍵盤やってたけどピアノは1年ほどしか触ってないので、娘の楽譜がもうわからない記号になってきてます(苦笑)
上手・・・じゃないけど、先生にうまく褒めて伸ばしてもらってます♪

村松健さん、知らなかったけど調べて聞いてみました。
素敵ですね~~。
色んな音楽聞くのもよさそうなので、娘にも聞かせてみたいと思います^^

GlassOnionさんのイベント、ドキドキですが頑張ります~~。

2012/04/01 (Sun) 18:38 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック