--_--
--
(--)--:--


2012_03
01
(Thu)21:50

ランドセルカバー納品~

久しぶりのブログ更新ですみません・・・

決してサボってたわけではなく、体調崩していたわけでもありませんのでご安心ください


l-circle1-bl_20120226220005.gif



前回WithPleasureさんのイベントで、ほぼ完売したランドセルカバー。
warmwarmth*さんに納品いたしました

またお子様のランドセルを守るお手伝いができたらいいなと思いながら作りました。

前回と同じく、どのカバーにも反射テープを右下につけ、上部はゴムではなくひもで結ぶようにしています。
ゴムだと切れたりしてしまうと聞いたので、耐久は上がっていると思います。




女の子はテンションの上がるかわいらしさをイメージしながら・・・・

mini_120301_0520.jpg

上段、パステルカラーのドット柄は、A4サイズ対応です。

娘に作った試作を確認しながら、若干きつめにしあげていますので、A4非対応のランドセルでも、そんなにゆるみは出ないと思います。


下段はちょっとお姉ちゃん向け~~
でも小花柄はA4サイズに対応しています。
ベージュドット柄は非対応ですのでご注意くださいね。



男の子用は、よりかっこよさを求めてみました!

mini_120301_05090001.jpg

って、前回作ったブロックチェックも紺・茶と2色ありますが

紺×白のイカリ模様と、濃紺の無地を追加しました。
イカリ模様のカバーのみ、革の色が少しグレーっぽいものをつかってみています。
反射テープもついて、安全でかっこよく・・・・なかなか難しいですね。
これからも色々試行錯誤してみようと思いますので、みなさまご意見やアドバイスなどくださいね



まだ黄色のカバーをつけるだろうということで、新1年生のサイズに対応したものはまだ製作していません。
安全カバーをはずす時期くらいには、対応サイズが完成できるように頑張ります


他にもいくつか納品したので、別記事にてご紹介させていただきますね
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

