2012_02
16
(Thu)13:59

久々手芸クラブ

夫もインフル陽性と病院で出てしまったため、昨日からは全員引きこもり生活です。

夫が休み=遊んでもらえると思った娘ですが、1日中布団から出てこなくてちょっとさみしそうでした


あれこれ遊んだけど、だいぶ回復しているのか体力が有り余っている娘。
久しぶりに手芸クラブだ!!と資材置き場をごそごそしてみたら、かなり前に幼稚園の手芸部で買った羊毛のキットを発見。

娘と作ろうと思って買ったやつだわ~~
早速やってみました。


SN3S0683.jpg

羊毛のミニリース。

リース部分、もうちょっときつくしてもよかったんじゃない?と思ったけど、ほとんど手伝わずに頑張りました。

ハートを2つ作ってつける!と言ったので、バレンタインだからかしら~と思ったけど、何も考えてなかったようです


わかりやすいキットを作ってくれた幼稚園ママさんに感謝です
今は道外に行ってしまったんだけど、pocopocoさんのメンバーだったかな?作家名がわからないので、今もメンバーなのかわからないけど、元気にしてるかなー・・・なんて色々なつかしく思っちゃいました。




l-circle1-p_20120215072924.gif



今日は夫の調子が戻ってきたのでインフル2人、くっついて仲良く遊んでいます

夫は病欠中とは思えない食欲を見せていて、ちょっとびっくり・・・
熱が下がっても菌はあるようなので、今週いっぱい仕事には行けなさそうなのですが、娘とは食欲が全く違います。



今回、健康って大事・・・日常の生活って大事。

そう、つくづく思いました。
毎日何気なく過ごせることってありがたいことですね

早く2人とも元気になりますように


そして早く1人での製作タイムがほしい~~~
少し羊毛やったら、早く色々作りたくなっちゃった。
でも夜製作頑張ると、寝不足になってインフルもらっちゃいそうだし~~加減が難しいですね
関連記事
スポンサーサイト
regaさん   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

インフルエンザ、hachuさんは大丈夫なのかな?
まだまだ油断できませんね・・・

羊毛のリース、懐かしいですね
キットを作った方は今もpoco*pocoメンバーです
イベントの時にはほんわかとしたかわいい作品を
北海道に送ってくれるんですよ~

娘さんすごく器用ですね
とっても上手です

2012/02/17 (Fri) 15:43 | choco-co #o/PXu/q6 | URL | 編集 | 返信

choco-coさんへ

なんとかインフルもらわずに1週間近く・・・
このまま無事でいたいです。もう祈るような気持ち(笑)

道外からイベント参加されてるんですねー。
pocopocoさんのイベントにあった羊毛作品たちは、やっぱりそうだったんだ!
ほんわかしたあの方らしい、かわいい作品ですよね^^
よろしくお伝えください♪

入学してから、数えるほどですが、家庭内手芸クラブ開催しているんです。
器用なタイプな気はしないんですが、子供って思ったよりできるのでびっくりしちゃいますね~
最近はレジンやミシンにも興味を持っていて、ちょっと面倒です(苦笑)

2012/02/17 (Fri) 16:35 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック