--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_02
15
(Wed)07:30

流行に乗って

自慢じゃないですが、流行には敏感なんです。
えぇ、流行最先端なんです。




嘘です。ごめんなさい。






乗らなくてもいい流行の、インフルエンザになってしまいました
実際の流行には、とっても鈍感です

土曜は普通の風邪かな?くらいの熱だったので、病院には行かず大事にしてたのですが、日曜午後からどんどん上
がり・・・・

熱には強いはずの娘ですが、珍しくぐったりしているし、日曜の深夜には意識朦朧・・・これって救急車呼ぶべき?と、ちょっと半泣きになりましたが、座薬が効いたのかすぐ呼吸も整ってすやすや眠ってくれたので、ドキドキしながら私も仮眠

月曜の朝イチで病院に行き、お薬もらいました。

SN3S0681.jpg

初リレンザ。
お薬のせいか、鼻血が出るのが辛そうです。
検査時に傷ついたにしては、何度も出るので調べてみたら、出やすくなる人もいるようですね

うまく吸い込めてるのかちょっと心配ですが、熱は下がってきました。
熱が下がってから2日間は学校休んでくださいと言われたので、私も一緒に引きこもり・・・


いつもしっかり者で、母にはツンデレな娘ですが、さすがに今回は辛かったのか甘えん坊モードで、家事もままならないほどべったりです
子離れできていない私としては、うれしいんですけどね~~

ブログ更新も今日やっと・・・そして製作は全くできていないという・・・・



昨夜からは、夫も熱が上がり始めました
いつもなら娘不調→私もらう。が定番だったので、過剰に(バカにされ気味に)心配されてたのですが、私の体はなんとか耐えてるみたい。
ふふーん。と夫に自慢してやりたいところですが、ここで私までもらっては困るので、加湿+アロマで気を付けたいと思います。


アロマは殺菌効果のあるユーカリラディアータを使っています。
このままだとちょっと薬っぽい香りで娘が嫌がるので、わが家ではベルガモットを足して(というか、こっちがメイン)ディフューザーで焚いてます。
花しずくさんが作ってくれたユーカリ+レモンのルームスプレーも使ってますが、いい感じですよ




みなさんの周りにもインフルさん増えてませんか?
ほんと怖いです。
気を付けてくださいねー。





l-circle1-p_20120215072924.gif



今週はイベントがたくさんあるようです。行けるといいな・・・

17日(金)~26日(日) 雑貨屋regaさんの「手作り雑貨フェア」
    10時半~19時半


19日(日)東武でTSUMUGIさん主催の「ハンドメイド1day shop」
    10時~16時


18日(土)19日(日)スーパーアークスで「お母さんの手作り雑貨フェア」
     9時半~18時


ブログで仲良くしていただいているみなさんが、あちこちで活躍されています。
行きたい~~!!
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

一緒の時期にインフルって(笑)
金曜日には学校行けるんだよね?
息子も行くよ~(^^)
1日入学のお世話、間に合ってよかったね~♪

2012/02/15 (Wed) 23:37 | Miju-rin* #- | URL | 編集 | 返信

No title

hachu*ちゃんの娘ちゃんもインフルになってたんだね~(;;)

本当に今流行ってるもんね>_<
hachu*ちゃんがもらわないように気をつけてね☆
旦那さんも・・・お大事に☆

私もイベント息抜きに行こうと思ってます^^
会えると良いなぁ♪

2012/02/16 (Thu) 08:25 | #- | URL | 編集 | 返信

No title

hachuちゃんの娘ちゃんもインフルか~~(>_<)
流行りに乗っちゃったね(苦笑)
旦那さんともなると看病大変だけど・・頑張ってね!
hachuちゃんも移らないように気をつけてね^^

イベントに私も行けたらいいな~♪

2012/02/16 (Thu) 08:58 | misora #- | URL | 編集 | 返信

Miju-rin* ちゃんへ

うん、熱落ち着いてるし、明日行かせられそう*^^*
ほんと同じ日にインフルだなんてどんだけ仲いいんだ!って感じだよね(笑)

regaさんのイベント行きたいんだけど、夫インフルだし、私も菌持ってるかも・・と思うと悩んでしまうわ。
マスクして行けば大丈夫かなぁ??

2012/02/16 (Thu) 13:24 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ(たぶんそうですよね?)

そうなんです~~
まぁさんも大変そうですがお体壊さないようにしてくださいね?

イベントで会えたらいいな♪

2012/02/16 (Thu) 13:29 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

misoraちゃんへ

そうなの~~乗らなくていい流行にばかり乗る娘・・・(苦笑)
夫の方は、ほんとにインフル陽性だったの?って言いたくなるくらい、今日は元気にモリモリ食べてるわ。
予防接種のおかげで軽く済んだのかなぁ。

最後に私がもらわないように気を付けるよぅ。
misoraちゃんも気を付けてね!!

明日会えるかな?←もうすっかり行く気(笑)

2012/02/16 (Thu) 13:31 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

