--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_02
02
(Thu)07:51

スワロのサンキャッチャーたち

スワロのキラキラサンキャッチャーたち、今回は新作だらけですよ

サンキャッチャーは風水の開運アイテムとされ、虹の光が幸運を呼び込み、ネガティブなエネルギーを打ち消すと言われています。

ちょっとお勉強したので、春らしい、4月からの新生活を応援してくれるようなサンキャッチャーを作ってみました


mini_120130_140200010001.jpg
おっと、こちらはトップのみアスフール使用してました

スワロフスキーの職人さんが独立して作ったアスフール。
カッティングは少し違うけれど、キラキラは負けてない気がします

ピンクのグラデーションにピンクの蝶。
ピンクづくしです。

ティアドロップ(しずく)型は、始まりの象徴。
蝶の形は、開花とか変化、開運の象徴とされています。
そしてピンクは愛情運を高め、癒しの効果があります。あとは、ホルモンバランスを整える作用も!!毎月オンナノコ痛(←言葉隠せてない?)のひどい私こそ必要かも・・・

壁にうつってる影、見てください!!
蝶の周りに円を描くようにキラキラしているのがわかりますか?
実物のキラキラは、ほんのりピンクがかっていてもっとかわいいんですよ


mini_120130_140500010001.jpg

こちらはスワロのAB加工をしたハートに、虹色ビーズ&AB加工の蝶。
上にはスワロのピンク色した八角を2つつけています。

ハート型は優しい気持ちにしてくれるのだそうです。
蝶は上にも書きましたが、新生活にぴったりなパーツですよね

そして八角(オクタゴン)は風水でよく使われる形。
エネルギーを安定させ、強化してくれます。


mini_120130_14040002.jpg

最初のとは正反対?な全部クリアで作ってみました。
クリアカラーは空間と魂を浄化し、気持ちを明るくしてくれます。

トップはマーキス型といって、エネルギーの循環の象徴です。
疲れを癒し、再生する効果があるそうです



mini_120130_140300010001.jpg

定番と言ってもいい気がするAB加工のパーツ×八角の組み合わせですが、今回は3連です。
厄除け効果のあるパープルと、金運を高めポジティブにさせてくれる黄色。
浄化の効果がある真ん中のクリアを大き目のパーツにして存在感を出してみました。

え?あんまり変わってない??
写真見て私もあれ?と思いましたが・・・・実物は大きさ違うのわかるんですよ



風水的におすすめの配置場所は、実はリビングじゃないんですって!!

・玄関→悪い気を防ぐ
・水回り→水の気は陰の気を呼び込みやすいので、その陰の気がたまるのを防ぐ
・寝室→日中人がいない寝室は、昼間気の流れが停滞してしまうため、風水的に良い状態ではないそうです。
    サンキャッチャーで光や虹が動くことで、気に動きを与えよい流れを作ってくれます。


と、これは受け売りですが、私は玄関とダイニングにサンキャッチャーをつけています。
風水って半信半疑な方もいると思いますが、キラキラ虹が動くだけで気持ちが明るくなるし、運がよくなった気になります(単純?)

みなさんのお宅にも、幸運を運ぶお手伝いができたらいいな。。。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

