2011_05
15
(Sun)18:22

パソコン故障騒動と新リンク&新作サンキャッチャー

お久しぶりです・・・・

決しておさぼりしてたわけじゃないのですよ?
パソコンが突然ダウンしたっきり、起動しないという、鳥肌ものな数日だったのです。


warmwarmth*さんに納品した日、娘と早寝して明け方突然目が覚めたんです。
何を思ったのかパソコンを開こうとしたら、突然「ひゅぅぅぅん」という音とともにパソコンがダウン
とりあえず、まだ明るくなっていなかったので、夫が起きてくるのをドキドキしながら待って、寝起きで機嫌の悪い夫に頼んでパソコンをチェックしてもらって・・・・


「う~~~ん?これ、修理に出さないとだめかも」



・・・・・・

聞きたくなかった言葉

買って2か月で壊しちゃったの!?
とショックで仕方がなくて、昼間夫が仕事に行っている間にパソコンを借りてせっせと調べて~~~


2台あってよかった!ってつくづく思いました

わかったのは、USB接続部からの静電気かも?ということ。
確かにパソコンはしまっていたし、マウスを使うために差し込んだ瞬間落ちたような気もする。

電源類を全部はずして数十分おいて、電源ボタン?をカチカチするだけ。



こんなんで大丈夫?なんて訝しがってはいたのですが、ほんとに起動できて拍手

原因はマウスだったようで、その後マウスを接続する→パソコン落ちる→静電気~の流れを2度ほど繰り返して、前に使っていた無線タイプのマウス(電池交換が面倒になり、コード付にもどしていた)に変えてみたところ安定。

現在にいたっています



静電気ってなかなか侮れないらしくて、もしこのブログを見てくれてる方のパソコンにトラブルがあった時、これを思い出して試してもらえたら~と思い、長々書いちゃいました。




そんなことがあって、それからすぐに体調が悪くなって・・・としている間に、リンク&紹介をしていただいていたようです。
相互リンク&紹介が遅くなっちゃってごめんなさい

Handmade poco*pocoさんのブログです。
幼稚園のママ友さんたちのグループで、年に数回イベントをされています。

実は、いつもタイミングが合わなくて見に行ったことがない・・・・
今月もイベントがあるようですので、今回こそは!と思っています




もうずいぶんよくなったので、昨日は夫と娘が遊んでいる間にサンキャッチャーを作ってみましたよ。


サンキャッチャーは窓辺にあるとキレイな虹を部屋に作ってくれるので「レインボーメーカー」とも言われるそうなんですが、風水的には、光があまり入らない部屋などを浄化するとも言われているというのを知ったので、今回はベッドまわりにも合う感じで作りました。


P1000890ha.jpg

カラーパーツを使って作ったスワロのサンキャッチャー。
少しキラキラを写せたので私的には満足(笑)

の形。
しかもクリアカラーのAB加工がブルーにも見えて神秘的だったので、ブルー系を使って夜をイメージ・・・


トップはスワロですが、他はアスフール社のものです。
スワロにはない、きれいな色味が見ていて楽しい

アスフール社は、スワロにいた職人の方が独立起業された会社で、若干カットは違いますがキラキラはスワロに劣らないと思います



カラーパーツを使いながら作るのは、すごく楽しいです
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちはi-185
poco*poco ぽっぽと申します。
この度はリンク有難うございますe-420

hachuさんのパソコン大変だったねi-195
ぽっぽは・・・パソコン苦手なので poco*の管理は「びわさん」にまかせっきりですが、少しずつ勉強していきたいです。
 
イベントもうすぐですね~i-184お互い頑張りましょうね~
 



2011/05/17 (Tue) 10:57 | ぽっぽ #- | URL | 編集 | 返信

ぽっぽさんへ

今日はお疲れ様でした~~
初pocopocoさん、もうちょっと早く行けたらよかったんだけど、頭痛がひどくて・・反省。
次回は早く行きますね♪

今後ともよろしくです^^

2011/05/22 (Sun) 17:25 | hachu #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック