--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
18
(Wed)06:12

ランドセルカバー試作

黄色いランドセルカバーをお友達がはずしだしたころから、娘に言われていたランドセルカバー。
やっと作りました。

以前雑貨フェスでsou-souさんのポーチをGetして以来、レトロバンビちゃん柄っていうんでしょうか?この柄、この色がすっかりお気に召した娘。
絶対この布!!って譲らないので、探しまくって買いました


mini_120117_151800010001.jpg

冬は暗くなるのが早いし、念のため反射テープもつけました。
レースで飾って、ポイントにプラモチーフもつけてみましたよ~~~。

あと、黄色のカバーの時から不思議だったあのゴムの部分も、自分的に使いにくかったのでちょっと工夫してみました。



でも実はこれ・・・ちょっと失敗したんです

型紙を作ったのは昨年末だったんですが、せっかくだからイベント用にも作ろう!と思って、あれこれ妄想しているうちに今年になり

裁断を終えて、最終チェックしようと思ったら、娘から
「明日から学校だし、明日つけていけるよね??」
なんてプレッシャーをもらってしまって大慌てで娘のだけ作成!!


。。。。。


案の定ミスしました
縫い代込で型紙作ったのに、うっかり忘れてさらに縫い代・・・
なので、着画見てもらうとわかりますが、A4対応ランドセルだというのに、若干カバーが余ってます・・・

このままイベント用を作っていたら、A4対応じゃないランドセルには大きすぎて不格好ですよねー。
まぁ、イベント用を作る前に気づけてよかったということで

イベント用に用意した布は、女の子用にドット柄と花柄、男の子用にブロックチェックです。
全部縫い切れるかわかりませんが、頑張って作りたいと思います


やりたいこと、作りたいものがてんこ盛りだけど、間に合うかな?
とにかくやってみまーす

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

可愛い~♪♪

fuuta*に付けてって言ったら、断られるかなぁ・・・^^;
shuka*には、まだ早いし・・・(笑)
でも、可愛いからGETしちゃおうかなぁ♪♪

楽しみだーーー☆

2012/01/18 (Wed) 14:08 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

男の子ってそういうのつけるのかわからなくて、難しいですよねー^^;
一応イベント用に男の子のも作るけど、2点だけです(笑)

好評だったら委託用にも作ろうかな?とか考えてます♪

2012/01/19 (Thu) 10:01 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

