2012_01
13
(Fri)19:22

冬休みの工作*スノードーム

明日UPしようと思ったけど、娘がまだお腹減ってないらしくて・・・・
チャンス!なのでUPしちゃいます

タイトルにも書いたけれど、もう1つ作ったのはスノードーム。
羊毛ゴシゴシが面倒だったズボラなhachu母が、簡単そうかな~と思って必死で勧めていたのです

が、羊毛も作るけど結局これも作ることに




mini_120111_175600010001.jpg

昔集めたディズニーフィギュアでダブっていたアリスを入れてみました。
家にあったものでほぼできたので安上がり~~
お水が漏れてこないか不安だったので少し少な目に入れちゃいましたが、娘としては許容範囲だったようで文句もなしです

周りはアリスモチーフのシールをペタペタしたので、後ろから見てもまぁ許せる感じかな?
mini_120111_175700030001.jpg
ちゃんと表からどう見えるかを考えて貼ってましたよー。
なかなかやるな・・・・



ラメやホログラム・プラ板をカットしたものにスパンコールと、モリモリに入っています。
スパンコールは若干重みがあるからか、写真にはうまく撮れませんでした

SN3S0555.jpg

土台にはレースをデコパージュで貼りつけました。

夫も休みだったので、興味津々で、一緒になって楽しんでいました。
最初からこれ1つにしておけば楽だったのになぁ。。。。。


まぁ、できあがったのでよしとしよう


hachu娘の作品
mini_120111_17550001.jpg
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

可愛い~~♪

スノードーム、児童館の先生やってる時に1度作ったわ^^
さすが、手作り好きの母を持つ娘は違うね♪♪

手作り好きの母を持つ我が家の息子は・・・旦那の親任せ^^;
じいちゃんが工作を作るの手伝ってくれます。

羊毛も可愛く出来てて、ばっちりだね☆

2012/01/14 (Sat) 19:16 | まぁ #- | URL | 編集 | 返信

まぁさんへ

スノードーム結構楽しめますね~~
娘はまだしまわず、ニヤニヤしながら振って楽しんでます(笑)

羊毛は・・・
無謀な挑戦だったなぁといまだに思います~~
でもあれこれ買いためた資材使ってもらうにはよかったかな・・・・^^;
夏はエコクラでもやらせてみようかな?←これもむやみに持ってる(笑)

2012/01/15 (Sun) 16:14 | *hachu* #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック