--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
13
(Fri)02:01

冬休みの工作?羊毛ポーチ

2日間かけて、娘と必死で仕上げた冬休み作品。
まずはその1、羊毛ポーチ

石鹸でゴシゴシして作る羊毛グッズ、正直言うと娘が年中さんの時に教わって1度やったっきりです・・・・


なのに、どうしても
「羊毛ゴシゴシしてバッグ作ってみたい!」という無謀な娘・・・・
色々説得して、なんとかポーチまで小さくしてもらえましたが、やっぱり羊毛じゃなきゃダメということで渋々挑戦しました


適当に型紙作った時は、そんなに反応しなかったくせに、フェルト化してきたあたりで
「これじゃ小さい!」

・・・・・



ってことで、別に作ったフタをつけました。
そんなのやったことないので、ニードルでちくちく&手縫いで無理やりつけてます

娘の中で色々理想があって、フタにリボンをつけて~~とか言っていたのですが、家にある資材を組み合わせて結局こんな感じになりました。

mini_120111_17560002.jpg

レースに何かのラッピングだったと思われる細いリボンを通したものを縫いつけました。
前半は細かく丁寧に・・・・後半は結構ざっくざっくでした


うん。
まぁまぁかな?
ゴシゴシは若干飽きつつだったので、イラっとしましたが、縫うのも頑張りました

何か入れるには小さ目だけど・・・


もう1つはすぐできあがったけど楽しんで作った作品です。
明日UPしますねー。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

