2011_07
26
(Tue)22:56

mamiちゃんのオーダー品作成中。。。。

今日から娘の小学校は夏休み!
初めてのラジオ体操に、そわそわしている様子がほほえましくて朝からにやけていたhachuです

家からラジオ体操の集合場所がよく見えるので、娘の体操している姿をこっそりのぞき見・・
双眼鏡ほしいとか思ったのはヒミツ・・・



さてさて、最近はOneLivesのmamiちゃんからオーダーいただいていた7分丈パンツを製作中です。

結構前からオーダー品にとりかかっているのですが、久しぶりに型紙を起こしているので、モタモタしちゃいました
やっぱり一度ちゃんと勉強したいなぁ。。。。。

男の子用はあまり作ったことがないので、秘蔵のマドラスチェックでパンツにしたらかわいいかな~とウキウキしてたら、夫に
「小さい子には伸びる生地の方が動きやすいんじゃないの??」
と言われてまた考え直して~~~
ニット生地でボーダー×イカリ柄で作成中です

とまぁ、こんな風にモタモタ続きで今に至っています。
mamiちゃん、お待たせしてごめんね。。。。


ベストも裁断に入っているので、娘の邪魔が入らなければ夏の間にお渡しできそうです(←人のせい・・



夏休み前のことですが、給食の試食会がありました。
P1000962000000000.jpg

盛り付けのお手伝いをしたのですが、均等に入れたつもりが少し余ってしまって、私のスープがもりもりなのは内緒です・・・

久しぶりに食べた給食は、どこか懐かしいような、それでいて昔の記憶よりおいしくて

栄養士さんは、色々と考えて献立を組んでくださっているし、毎日食べられる娘がうらやましく思えました。



また来年も試食したいなぁ・・・
来年はやっぱり新1年制にゆずるべきなのでしょうかね
