2017_06
01
(Thu)00:37

久しぶりのおしゃべりランチ

昨日は久しぶりにJewelBeansさんとランチしてきました!

製作のこと以外にも育児のことなど色々と聞いてくれるまぁさん。
一緒にイベントに出てもらうだけではなく、一人っ子の私にとってはなんでも相談できる、本当にお姉さんのような大好きな存在です。

夏はお互い忙しいので、近況報告とか、ぽつぽつ製作してたりしてなかったり~な話をしたりなんですが、会うだけで元気もやる気ももらえてしまいます。


今回はビストロさんへ。

大エビ天丼セット。
IMG_8288.jpg
暑いと揚げ物したくない=作らないもの食べたい(笑)

IMG_8289.jpg
デザートはモカパフェでした。


今回聞いてもらうばっかりだったような気がしたな~
まぁさん、今度は私も話聞くからね!!

いつもいつもありがとう

年末のイベント以来製作は控えていますが、ランチとネイルブログになってきちゃってるので反省です・・
とりあえず娘の送迎を頑張らなくてはなのですが、全く作らないのもなんだか寂しくて、資材整理しつつ今後のことを色々計画立てていきたいと思っています。

2016_07
28
(Thu)10:33

ビオトープさん

娘が夏休みに入る前に、まぁさんとランチに行きました~~

IMG_5617.jpg

美幌びおとーぷさんのオムライスカレー。
私ここのオムライスカレーが定期的に食べたくなるんですよね・・・
魔性の味!?

まぁさんが食べたパスタに添えてあったパンがおいしかったと帰りに買っていたので私も真似っこして購入。
とってもおいしかったです~~

心地よい時間で、レッスン三昧の疲れが癒されました。
ありがとう
2016_05
15
(Sun)11:14

サイケデリックカフェさん

かなり前の話になっちゃいますが、初めてサイケデリックカフェさんに行きました~~!!

最近はオーダー品少しずつ作り進めていますが、娘のレッスンで北見への往復などが多くて食べに行った話ばかりUPしていますね・・・
小学生最後なので、親としても全力で支えてあげたい!と気持ちだけですが応援しています。
更新が少ない=頑張ってるんだなーと見守っていてくださるとうれしいです


ランチはEMIYUのmisaちゃんと一緒に・・・

fc2blog_20160512165200319.jpg

デザートはカタラーナ。

前からのお友達だけど、ゆっくり話すのは実は初めてだったのですごーーく楽しい時間でした。
misaちゃんまたおしゃべりしようね~~♪

2016_05
08
(Sun)16:54

イタリア食堂 晴さん

めっきり春らしくなってきましたね

GWはみなさまどうすごされたのでしょう・・・
我が家は怒涛のピアノ尽くし・・・・小学生最後だっていうのにこんな連休って!?と思いつつ、家族で温かく?熱く?見守っています。
前半寒くて私は風邪でダウンしましたーー。
まだぐずぐずと尾を引いています。早く治りたい・・

いつもお世話になっているGlassOnionさんがイベント中です。
みなさまぜひ行ってみてくださいね



3月の話で恐縮なのですが、イタリア食堂晴さんに行ってきました~~

ママゴスペルの時のお友達と久しぶりの再会!!
おいしくて、懐かしく楽しい時間でした。
また歌いたくなっちゃったなーー。

fc2blog_20160512165213056.jpg

食べたのはしらすと青じそのパスタとカタラーナ。
さっぱりしていておいしかったですよ~~~


それから最近のネイルさん。
デニム&シースルーネイルに、花冠ネイル、ピアノのセミナーの時は太ボーダー風のツートーンネイルで
2016_04
24
(Sun)17:17

セルフネイル始めました。(冷やし中華風にお読みください)

今年に入ってから、セルフネイルにはまっています。
いや、元から好きなのですが、娘がいいなーってうるさかったから我慢してたんですよね・・・

ってことでお気に入りのセルフネイル&一つだけサロンでやってもらったニットネイルをチラ見せ~~~

fc2blog_201604271655184a2.jpg

チラってほどでもないですね。

グレーのグラデーションネイルに、宇宙柄、カラフルパステルな逆フレンチ、やっぱり見た目も違う!なサロンのニットネイル、ツイードネイルとチェックネイル。
3月のイベントの時はベージュ系の逆フレンチにしてましたが気づいてくれた方いましたかね?ふふふ。


爪が弱いのであまり伸ばせないことと、娘の連弾の練習相手をたまーにしたりしているので、ショートネイルです。
しかもお手入れも適当自己流スタイルなのですが、ネイル自体も自己流だし、まぁ自分が楽しければいいだけの自己満ネイルなのでいいかなー

飽きたらすぐ変えられる!って思うし、近くで見ると雑な出来なので、家事も気にせずガンガンしています。
トップコートを2・3日置きに塗ってあげれば、綺麗な状態で1週間以上は持つんですよ~

またいくつか溜まったらUPしますので見てやってくださいねー