2016_12
05
(Mon)15:31

ビジューレジンのヘアピン

レジン作品も一部ですがご紹介・・・・

さりげなく光るアンティークビジューがお気に入りです!

IMG_7204p_20161207153247a1e.jpg

大き目にはカボションも載せて。
IMG_7203p_2016120715324685a.jpg

こちらは大き目ビジューがどーん。
1つだけあったピンだったので、ちょっとだけ特別。。。。

IMG_7205p_20161207153249cf6.jpg

2016_04
26
(Tue)16:56

オーダー品アルファベットレジンキーホルダー製作中☆

娘のお友達からのオーダー品、アルファベットレジンキーホルダーをコツコツ作っています。

引っ越してから初レジン!!
と言っても何度か作ってはいたのですけれど・・

前のおうちは古いけれどストーブガンガンだったおかげか乾燥していて気泡ができにくかったのですが、作業スペースとピアノのための加湿器が近かったためレジンにはよろしくなかったようで
試行錯誤して今回めでたく成功いたしました

何層にもレジンを重ね、型から出した後にバリ取りしてなめらかにして・・・
手間ヒマかかるけれど、やっぱりこの作業が大好きです。

fc2blog_201604271654378ff.jpg

シンプルキーホルダーなので、ヒートンをつけてパーツをつけたら完成~~
近々お渡ししたいと思います・・・




最近ブログおさぼりしていたのでネタがたまっております

3~4月の話題、小出しにしていきます

夫の仕事の関係で年に一度楽しむことができる、私にとっては雲の上なお食事処、粋里さん。
今年は行けました。

fc2blog_20160427165543b27.jpg

初めて食べる食材があったりするけれど、どれもこれもおいしいのです。
歓送迎会なので、別れはないほうがいいんだけど、また来年も行けるかな・・・
2015_02
24
(Tue)15:14

オーダー*レジンとリバティの半球ヘアピン

Ob-jさまのお客様よりオーダーいただき、リバティのヘアピンを作りました。

久しぶりに作ったので若干手こずりました
ちょっぴり残る気泡がキラキラして自分的には気に入っています。

レジン作品を作る方は、気泡が入らないようにされる方が多いのですが、私は手作り感のある気泡がすごく好きなのです。
穴が開いちゃうほどのものは失敗!って思いますけど

引っ越し準備や、イベントの製作もあるので少しの間オーダーの製作はストップですが、引っ越したら作業スペースも確保できているのでいままで以上にバリバリつりたいと思います




先日中学の同級生と女子会がありました~
懇親会もあったので懇親会に出席後、二次会からの参加でした。



『麦風亭』さまにてしばしおしゃべりたいむ。
飲めないので私はスイーツを食べました。

シナモンのきいた焼きプリン。
ちょっと多かったけどおいしかったです
2014_11
29
(Sat)08:06

雪降るレジン☆

リボンは秋っぽい色味なのに、レジンは雪をイメージしちゃいました・・・

今回のレジンはいつも以上に層をわけて丁寧にしあげました~
なかなか綺麗にできて満足しています

まずはヘアゴム。
fc2blog_2014112900061745d.jpg
下のほうを白く雪が降り積もったように・・・
上のほうはハラハラと降る雪をイメージしてラメを・・・

宝石のような形のレジンは、水中花ならぬ、氷中花!!
をういえば前もこんなイメージで作ったような??
結局私はお花が好きなんです。。。。

ビー玉レジン、いつもはヘアピンにするけれど、今回はシンプルヘアゴムにしてみました。
綺麗に貼り付ける=頑丈 ではなかったのですごく苦戦しました


そしてこちらはバッグチャームとボールチェーン。
fc2blog_20141129001344752.jpg

ちょっとわかりにくいかな・・・?
バッグチャームは宝石型レジンを使っています。
ヘアゴムと同じように氷中花をイメージしていますが、こちらは淡いお色のプリザーブドフラワーを入れたので、もっと儚げな印象になりました
ラメのきらきらと合うように、スワロフスキーを下げています。

淡いグリーンは過去を懐かしむ・・・ような感じがしたので時計のチャームを。
薄紫のアジサイのバッグチャームには、新しい扉をあけるイメージで鍵のチャームをつけています。

そして雪の結晶のボールチェーン!
バッグチャームにするか、キーホルダーにするか???って悩みましたが、娘が鞄につけるときはボールチェーンが多いし、子供でも使える感じがいいかなぁと思ってボールチェーンに。

雪の上に宝物こぼしちゃったような感じ・・・で降り積もった雪の中にはカラフルなパールビーズなど詰まっています。
こちらにはカラフルなハートのスワロ。

娘に目をつけられていますが、時間がないので絶対あげない!って言ったらスネました
他にもヘアゴムだったり色々狙われています。

大人用と思っても、好みがお姉さんになってきたのかどれもほしがります。
女同士の会話としては楽しいのですが、ストライクゾーンの広さにびっくりです・・・


この他にレジン作品は子供ちゃん用のヘアピン3サイズと大人用の押し花入りを少量作れました。
こちらは当日ぜひご覧になってくださいね。

もっとゆっくりお知らせしたいけど、今日はダンスとピアノのレッスンがあるのでもうちょっとしたら北見に向かいます~~
運転が不安なので、もう全部荷物を持っていくつもりです。
夜セッティングだし・・・

忘れ物ないかな。。。

とっても心配。
娘にも、ピアノの道具とかしつこいほど聞いてしまいます
しつこい!って言われるけど、取りに戻ると小一時間かかると思うと気になっちゃう~~

いよいよ明日!!
548f9bf8cbd991f79160d340b70acd1b.jpg
1206.jpg
2013_12
13
(Fri)23:49

ポスター用作品

ポスター用に作ったレジン作品のご紹介をすっかり忘れていました!!

大きめヴィオラの押し花をレジンで固めたものと、あえてスエードを使った2wayピン。

くすんだベージュのスエードには、英字スタンプを押しました。

スエードリボンで差し色~~

と言っても、ブルーとグレーです。
ブルーは鮮やか目なのでちゃんと差し色な感じですが、グレーは差し色・・・・?でもほんわりやさしい作品になっています。

i-phoneからUPしたので、画像の色が少しわかりにくいと思いますが、実際店頭で見ていただけたらと思います。。。


明日はお天気のようなのでイベントに行きたいのですが、娘の体調がいまいち(´・ω・`)
今日もじつは学校をお休みしたんですよね。
行けたらいいなぁ・・・