2016_07
27
(Wed)17:33

オーダー品*キラキラ輝くシンプルゴージャスなサンキャッチャー

バタバタしていてめっきり更新できていませんでした・・・
なかなか時間が取れてないのですが、少しずつオーダーの製作をしています。

以前サンキャッチャーをお買い上げいただいた遠方のお客様より、オールクリアカラーでシンプルかつゴージャス!!なセカンドサンキャッチャーをオーダーいただいていました。

IMG_5320.jpg

アスフールの30㎜ミラーボールタイプにスワロフスキーの八角を大小とAB加工を混ぜつつ・・・

撮影した日はお天気がイマイチだったので、虹を映すことができませんでしたが、お手元に無事届き、気に入っていただけたようです



そしてかなり前ですが、J's stone gardenさんに娘用にと天然石ストラップをお願いしました。

IMG_5625.jpg

個性が出せるという石で、娘の大好きなピンク色。
とってもかわいいです。
コンクール遠征のおともになっています
ありがとうございました。

2016_04
14
(Thu)10:19

オーダー*カラフルサンキャッチャー&車用サンキャッチャー

イベント後にご縁があり、オーダーいただいたカラフルサンキャッチャー。
そしてそのお姉さまからは車用サンキャッチャーのオーダーをいただきました。

IMG_5079.jpg

お子様が大好きな赤と青を入れたカラフルなサンキャッチャーは、黄色も入れてより一層カラフルポップになりました。
車用サンキャッチャーは何度も画像で確認していただきながら組み合わせを決めました。

左下のは作ってるうちにほしくなって自分用・・・・
娘が選んだので淡い色です。
車の中がさりげなくキラキラしていて運転が楽しくなりますよ~~
2016_03
13
(Sun)00:01

リボンとサンキャッチャーのバッグチャーム

UPしたつもりでチェックしたら抜けていた、アクリスタルサンキャッチャー×リボンシリーズ。
娘のお友達に、ショートカットの子が結構いたので、ヘアアクセ以外のものを~と考えて作ったのがこのシリーズたちなのです。

IMG_4963.jpg

ピンクをメインにしたダブルリボンに、スワロのハートやチャームをさげて、ラブリーに仕上がりました!
もうちょっと時間があったら、あと3つくらいは作りたかったなぁ・・・

キラキラしていてかわいいので、ぜひ実物を見にいらしてくださいね~~



今回、私自身の体調が悪かったわけではないのに、製作が進まないというのはなかなかストレスでした。
市内じゃなくなってしまったから、北見まで出るだけで気を使いますし、睡眠時間あまり減らして運転に支障出たら・・とかも考えてしまったり。

今年は娘があれこれチャレンジしたがっているので、夏だけじゃなく秋冬も忙しくなりそうな気配。
製作スタイルを少し改めつつ、今後について考えたいと思っています・・・

3e6a2acc1cea6e68acfaf70041849d20.jpg
2016_03
10
(Thu)15:39

久しぶりのサンキャッチャー

昨夜から娘の熱がまた上がり微妙にびびっているhachuです・・・
薬吸ったらすぐ下がるイメージしかなかったのですが、楽譜が届いたからピアノ弾いたりしてたのが悪かったのかな・・・
今日は安静にしてもらおうと思っています。


なかなか思うように仕上げに取り掛かれていませんが、仕上がっているものをいくつかご紹介~~

久しぶりにサンキャッチャーです
落ち込んだ日々の中でふと思い出した「あんたは笑っていなさい」という祖母の言葉。
いつものように?にこにこのhachuに戻るべく、心が上がるキラキラ。

IMG_4962.jpg

いつもの細ワイヤーを使い切っているので、今回はチェーンです。
撮影した時間が遅かったからかキラキラ度が見えませんが、スワロフスキーとアスフールを使用してとってもキラキラです。


それからリボン×サンキャッチャーキーホルダーも作りました。
リボンってやっぱりかわいい

IMG_4954.jpg
こちらは早い時間に撮影できてるのでガラスじゃないのにキラキラ~~~

アクリスタル素材なので小さなお子様にも安心して持っていただけます。
ヘッド部分は3種類。

IMG_4955.jpg
さわやかリボンにはベル型。
ツートーンリボンにはボール型。
やさしいリボンには変形型を使っています。


イベントまでに全部ご紹介するのは時間的にも厳しそうですが、なるべくご紹介したいと思いますのでチェックしていてくださいね


2014_05
23
(Fri)15:10

ブルージェイドを使ったサンキャッチャー

津別で仲良くしてくれているママ友。
といっても、高校の同級生なんですけどね
転勤先でご近所さんになって、子供の年齢も近くて、同じようにピアノを頑張ってて・・・と色々共通点が多く、すごーーーく便りにしているのです。

そんな彼女が先日誕生日だったので、いつもお世話になっているのでサンキャッチャーをプレゼント

fc2blog_2014052215095606d.jpg

何色がいいかな~って娘とあれこれ悩みつつ、姉妹ちゃん2人が参加するピアノコンクールも近いので「成功と繁栄」を意味するブルージェイドを使うことに。
fc2blog_201405221510350c6.jpg

小さめだけどAB加工がきらっきらのスワロと、ブルーグラデーションのスワロ八角。
fc2blog_20140522151013baf.jpg

1人コンクール出すだけでも毎年緊張してお腹下るのに(←私だけ?)、姉妹揃って参加するなんてほんとすごいです。
子供自身も大変だけど、支える側である親の精神的負担も大きい!

同い年なのに、頼れるMちゃん。
これからも仲良くしてね
