2016_10
07
(Fri)15:54

キヨヅカランド

たまたま新聞広告を見かけて、楽しそうだな~と思い行くことにしたコンサート。

清塚信也さんと、高井羅人さんの連弾コンサートでした。

清塚さんは、コウノドリの曲を作られていて、のだめの千秋先輩の吹き替え演奏などとってもオーラのある方でした。
トークがすごくおもしろくて、演奏も個性があって、遊び心満載で、どの先生にも演奏が「まじめすぎる」と言われる娘にはよいお手本だなぁと感じました。

高井さんは謎のサラリーマンなのだそうで、清塚さんにいじられている様がとってもかわらしかったです。
2人ともとっても上手で、ソロも連弾も楽しそうでした!!
周りのお客様たちもとっても楽しそうに、笑ったり、声を出していたり、知っているクラシックコンサートとは一味も二味も違うものでした。

IMG_6510.jpg

アンコールは驚きの撮影自由でした。

IMG_6507.jpg

あんまりいいシーンが取れず残念・・・
ズームにしてもやっぱりぼけてますねぇ。

CD買ってサインもらったけど、楽譜買って挑戦しよう!という気はしなかったようです
そりゃそうだーー。
まぁいつか・・・いつの日か挑戦できるようになれたらいいね。娘よ
2016_06
07
(Tue)15:33

熱い戦い&美幌『らぐぅ』さん

娘のコンクールが始まりました。

結果はどうであれ、良い経験ができれば十分!と思いつつ、やはり発表は胃が痛みました。
これからの戦いも、大変だけど楽しめますように


IMG_5309.jpg

コンクール前、変わった雲を見ました
縁起いいのかな?
コンクール後はゲームセンターで遊びました~

そしてインドア派の私にしては珍しく、お友達のキャンプに夜だけ乱入!!
夜は寒かったけど、お外ごはんはおいしかったし、たき火とか娘には初のことばかりでとても楽しめました~~
誘ってくれたお友達みんなに感謝


先日、JewelBeansまぁさんと美幌にランチへ・・・

昨年OPENした、らぐぅさんという古民家を改装したお店です。
おいしくて、とても感じの良いところでしたよ~~

IMG_5310.jpg

嫌なことがあったりすると、いつも話を聞いてもらってる気がします。
ほんとにありがとう。

2016_05
05
(Thu)21:02

母の日

娘がお友達とイオンデートをした後、ちょっと早いけど・・と母の日のプレゼントをもらいました。

fc2blog_20160512165150684.jpg

毎月の少ないお小遣い&お友達と遊ぶっていうから少しお昼代をあげただけなのに・・・と思うとうるうる。

私の母へもカーネーションを買ってきてくれたので届けに行ったら、母もうるうるしていました

じじなんて感動してお小遣いあげてましたーー
って、プラマイで考えたらプラスじゃない!?なんて思ったけど黙っておきましたよ
2015_05
11
(Mon)15:30

母の日

昨日は母の日でしたね~~

お花いいなぁ~ってアピールしたかいあってカーネーションをもらいました!

fc2blog_20150511144630027.jpg

紫のカーネーションは永遠の幸福っていう花言葉なんだそうです。
紫好きだからうれしかった~~


昨日はダンスのイベントもありました。

fc2blog_201505111508292d6.jpg

ダンスはまだ初めて半年くらいだから、上手い下手は関係なく、楽しければいい・・・
ってことで、楽しく着飾りました

ヘアセットは、サイドコーンロウをしてみましたよん。
ほんとは全部頑張りたかったけど、私のおなかの調子がイマイチで、時間切れ(笑)
部分的に髪を巻いて、逆毛立てて~とあとは手抜きですが、長さと量があるのでボリュームでごまかせたかな??

ネイルは、はがせる下地を塗ってみたらおもしろいほどはがせました!
長持ちさせたい方には不向きだけど・・・

非アクティブな娘が、体を動かすことを楽しんでいるのは見ていてうれしいものですね。
これからも色々チャレンジしてくれたらいいな。

2015_05
07
(Thu)15:13

シマリス公園

GWはピアノ三昧してもらおうと思ったのですが、結局近場で遊び呆けました・・・

シマリス公園、OPENしたばかりだったからリスさんたちはあまり出てなかったけど、お客さんはわんさかいましたよ!!

fc2blog_201505111509042f6.jpg

お米ばかり食べる、勝手に命名「オコメさん」や、自生してるつくしばかり食べて素早く動く「ツクシさん(勝手に呼んでるだけです)」などかわいくて癒されましたよ~~~

公園内は走っちゃダメ!
リスさんが足の下に入って死んでしまう事故が多いとのことで・・・
びびりながら歩きましたが、何よりまだ警戒していて足元には来ませんでした

動物全般好きですが、中でもうさぎとリスが大好きな娘。
手に乗ってくれたことが何よりうれしかったようで、かなり長居しました。

また行く頃には、リスさんたちももっと活発になってるかな?
