2017_10
07
(Sat)18:25

みどり屋さんでお蕎麦♪

10年以上会えていなかったお友達が、仕事で私の住んでいる町に行くよ!と急遽連絡をもらったので、大慌てで支度をして、ランチしちゃいました。

HNNI8183.jpg 

いつも頼んでしまう、私的鉄板なとろろそば。
お友達は、夫ボブがよく頼む天ぷらセットです。

写真にはないけど、ついてきた娘はいつもの鉄火丼(笑)
お蕎麦屋さんだけど、ミニ鉄火丼です。
それがまたおいしいんですって!
山かけ鉄火っていうんですかね?
行くと必ず食べてます。

みどり屋さんに行かれた際は、ぜひ食べてみてください!

個人的におすすめは、お汁粉です。
甘すぎず、上品な甘さでお気に入りです(*´∀`人 ♪
たまに白花豆のお汁粉の時があって、それまたおいしいんです~
スポンサーサイト
2017_10
06
(Fri)15:30

まぁさんとランチ♪

またか!!と思われてしまいそうですが、JewelBeansのまぁさんと先月ランチしてきました。

中学に上がった娘の話~なんかを聞いてもらったり、これからのお互いの予定を確認しあったり!
とっても楽しい時間。
いつもありがとう(´ω`人)

HIUZ7778.jpg 

アンティコさん。
たっぷり長居させていただきました。
ありがとうございました☆
2015_11
22
(Sun)12:58

しめ縄リース増産中

12月のイベントということで、しめ縄リースをたくさん作っています。
小さいのから大きいのまで・・
完成画像をみなさまにゆっくり見ていただく時間がなさそうなので、届いた時に撮った土台と、ラッピング待ちの小さなリースちゃんたちをチラ見せ~~

IMG_4466.jpg

毎年人気の10㎝と8㎝の小さめリース。
今回はソラフラワーをカラフルにしたものや、いつものhachuらしいシックめバージョンなどなど・・
小さめなので子供部屋などにも飾っていただけたらいいなぁと。

2つしかない8㎝リースは木の実だけにしてみたチャレンジ作品ですが、一番のお気に入りになりました

土台のままで写っている大き目の縦長リースも裏白という葉を使って素敵にしあがっている途中です。←自画自賛?

裏白・・・葉裏の白さから、「表は緑だが裏は白いことで"裏を返してもこころは白い"として心の潔白さと、白髪になるまで長生きする」ということを表しているとされ、お正月飾りによく使われます。

プリザーブド加工のため、裏は白くありませんが、そんな願いを込めて使用しています


イベントまで日があまりありませんが、ヘアアクセなども作れたらいいなぁ・・と思っています。
何しろ娘のピアノの本番がイベント前と後にあるという過密スケジュールですが、こうやってブログに近況を書き込むだけで現実逃避?なんだか少しホッとしてしまいます。
作るためには時間がほしいけど、早くイベントが来て皆様にお会いしたいなぁ・・


3c1cf3f4f6db10c88c4c3664eaa05169.jpg
2015_02
10
(Tue)14:51

ご無沙汰しておりました

新年のあいさつしたつもりでいたら、FBだったという大馬鹿ぶり・・・・
hachu、生きております。
今年もどうぞ生温かい目で見守ってください


津別に来てから初めての戸建住まいで、この冬の大雪にやられています。
集合住宅の時は、大家さんがおおまかにやってくれるところばかり住んでいたのと、除雪する広さが違いますね・・・

色々書きたいことや、やってみたいことがあったのですが、できないまま春を迎えそうです。

というのも実は我が家新築中でして、家づくりブログ的なものにあこがれがあったんです。
でも全然だめーーーー
何より全然パソコン開いていないというね・・・・

今更感が強いので、そんなブログ内容にタッチすることもなく、いつもどおりまったりのんびり不定期連載!?いたします。


年末、ピアノ教室のお母様からオーダーいただいて作ったしめ飾り。
かわいいお母様と、かわいいお姉ちゃんでyuiの憧れなのですが、何度も連絡取りながらかわいいピンクのグラデーションしめ飾りになりました
IMG_2732.jpg

ラナンキュラス・あじさいはアーティフィシャルフラワー。
木の実はドライフラワー。
杉の葉やペッパーベリーはプリザを使用しました。


そうそう、GlassOnionさんのご厚意で、新作ではありませんがプリザなど一部の作品を置かせていただいております。
もしhachu作品がお入用の方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってくださいませ。

引っ越しに向けて、資材整理も兼ねて色々作りたいという気持ちとは裏腹に、やはり1月2月3月は忙しいですね・・・
体調も整えつつ、頑張りたいと思いますので応援してくださいね
2012_09
19
(Wed)22:16

失敗・・・・Orz

現在、お待たせしているオーダー品の製作を頑張っています。

お腹の調子が良くない中頑張ってたのです。





なのに・・・


なのに!!!!



ランドセルカバーの出来上がりサイズが違いました

もももも、もうちょっとお待ちください!!!


生地を注文しましたので、届いたらマッハで製作します。




慎重に縫ってたのに・・・他のオーダー品を作ればいいのに、手がつかないほどかなり凹んでます。
画像つけてブログUPする気力も皆無。


あぁぁ・・・・・・