2017_05
18
(Thu)12:49

フォトジェニックにネイルを撮ってみました♪

お久しぶりです!
娘は入学して毎日楽しそうに学校に行っています。
小学校のころとは若干生活時間も変わりましたが、なにより成長が感じられてうれしい日々です

日々セルフネイルは楽しんでいますが、先日ちょっとフォトジェニックな感じを目指して撮ってみたので貼ってみますね。

17662158_106447693207798_1543425059350118400_n.jpg

どうでしょう?
インスタグラムとか、ネイルの画像とか見ていると、なんだか色々手でつかんで撮るのが多いなぁと思って・・・

手の綺麗な方だと、手首から上を写しているのも素敵だったのですが、自分の手に自信がないのでそれはできず


インフルエンザに母子でかかったりと、相変わらずのひ弱さを発揮していますが、なかなか楽しく新しい生活を送れていると思います。

製作も少しずつ再開したい・・・っていつも書いていますがなかなか実行できずにいます。
どうしても夏が近づくと余裕がなくなってしまいますね。

せめて娘の演奏用髪飾りだけは作ってあげたいので頑張ろうと思います。

またゆっくりのペースで更新していきますので見守っていてくださいね。


hachulifeの名前でインスタグラムはじめています。
ネイルがメインの、ちょっと別人気分なものですが(インスタグラマー気分)、もしよろしければ覗いてみてください・・・
2017_04
07
(Fri)00:45

入学と卒業のネイル

お久しぶりです。

娘が小学校を卒業し、中学に入学しました!
なんていうか、あっという間なような、長かったような・・・

外ではすっかりお姉さんに見えるようになりました。(家ではまだまだおこちゃまです。ホッとしたりイラついたり・・・


娘のことはさておき?卒業式ネイルと入学式ネイルしました~
娘が主役だし、控えめネイルにしたつもり・・・
こうやってみるとどっちもピンクなのは、春だからかな?

卒業式の桜ネイル

17333804_373677059698674_4504192697929564160_n.jpg


入学式のピンク丸フレンチネイル

17663368_427688520900840_5030169249289601024_n.jpg

ちなみにコサージュもピンクでそろえて作りました


どちらもほとんどネイルホリックを使っています。

桜ネイルはわかりにくいですがWT060をベースにPK809をグラデーション。
家にあった桜のネイルシールbyたぶんダイソーを貼って、アート用シルバーSV082で爪先に細くフレンチラインを引きました。

入学式ネイルは、PK802がメインの明るいピンクネイル。
フリーハンドで書いているので、アート用のSV082でガタガタをごまかしています。
どちらの手も薬指だけ普通に塗って、SV082でラインを引いた上に四角いストーンをクリアとピンク交互につけています。


適当だけど、気分はまぁまぁ上がるかなー。
いい感じです
次はパープルかグリーンにしようかな。

コンクールに参加するようになると、地味ネイルシーズンになるので、今が楽しい時期なんですよねー。
中学入学して、ピアノはどうなっていくのかな・・・
とにかく中学生活を楽しんでくれることを祈るのみ!

私は少しずつ製作を再開しようか考えています。
販売アプリとかそういうものに挑戦してみようかな・・・?とか。
需要があるのか不安ではありますが。


製作再開までは、私の独り言やネイル記事が増えるかと思いますが、見守ってくださるとうれしいです。

2016_12
12
(Mon)10:02

イベント終了しました☆そして卒業のお知らせ

昨日ハンドメイド1daySHOP、無事終了いたしました。

前々日からの天気予報で戦々恐々としていましたが、お天気にも恵まれて、たくさんの方にお会いすることができて、とてもうれしい時間でした。
ありがとうございました

道の悪い中たくさんのお友達が来てくださり、みなさんの笑顔に本当に元気をもらいました。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

主催のSUNさん、お忙しい中きめ細やかな気遣いをいつもありがとうございます。

また、ご一緒させていただいたたくさんの作家さまたち、お疲れ様でした。
たくさんの方とつながることができてうれしいです。
みなさま娘の成長も見守っていてくださり、本当に感謝です
娘に身長抜かれたのまでみんなにばれたーーー


みなさま、今後また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします





土曜日からはGlassOnionさんでもイベントが開始しています。
私は今回から完全に卒業させていただくことになりました。
いつもちょっとだけ置かせてもらったり・・など半端な感じでいたのが申し訳なかったので、少し充電してこれからの活動に活かしたいと思っています。

2012年の春からお世話になって、4年弱。
北見から引っ越して、しっかりと参加できなくなっても色々気にかけてくださっていたオーナーさまには本当に感謝しかありません。
GlassOnionさんがきっかけでhachuのことを知ってくださった方もたくさんいらっしゃると思います。
卒業という形になりましたがこれからも少しずつ製作はしていきたいと思っていますので見守っていただけるとうれしいです。
オーダーなどありましたらぜひお申し付けくださいね。

と、長くなってしまいましたが・・・
冬の仲間展、新しい作家さんが加わり、新鮮な空間でしたのでぜひ見に行っててみてくださいね~

2016_12
11
(Sun)00:45

追伸

先ほどセッティング済みのブースの様子をUPしましたが、追記したかったので新しくこちらの記事に・・・
この方が目に付きますしね?

今回Jewel Beans &hachuブースは奥の方です。

手前にたくさん素敵な作家様の作品がありますが、どうぞこちらのブースまでいらしてくださいね!


意外に知られていませんが、冬のアイテムのサンキャッチャーもご用意しています。
車用サンキャッチャーもあるので、雪道運転の癒しにいかがでしょうか

どれもこれも写真撮れなかったのが残念です・・・
2016_12
11
(Sun)00:12

セッティングしてきました

本日セッティング完了致しました。
(あ、日付変わってしまったから昨日ですね・・・)



とりあえず写真撮れてなかった新作さんたちをさりげなくUP

わかりますか・・・ね??

クリスマスヘアピンやミニプリザちゃんたち。

パステルヘアピンたち。
これ、やっとこピンには滑り止めつけたので、babyちゃんにもオススメです!

それから、瓶詰めのプリザも作ってみました。
他にもちっちゃいものクラブは健在です。
鳥の巣アレンジに、ミニカゴクリスマス、ハートカズラもクリスマス仕様にしております!!



大きめアレンジは、カーネーション2つ使った私にしては豪華なカゴアレンジと、ブリキジョウロアレンジ、Qunにも載せていただいたケーキ風アレンジ。

しめ飾りもいろいろ作りました。
ロングタイプがお気に入りですが、リースタイプもほんのりバリエーション頑張ったつもり・・・


赤いアジサイが手に入ったので、華やかなアレンジが増えています。
と言いつつ、淡い色のアレンジもやはり好きで、春っぽいものもあったり?

あなたのお気に入りのものが見つかりますように。